『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

おだてまくってみました

2019-03-28 19:26:43 | ピアノレッスン
年中の女の子

まだ音符を読むのは
少し苦手ですが

プレリーディングでの
数字楽譜は
お得意になってきています

無謀だと思いながら
PTNAコンぺ曲の1曲を
数字楽譜にしてみました

リズム打ちをして
数字読みをして
弾きだしたら止まりません


すごいね
じょうずだね
びっくりしちゃう


なんて大絶賛をしたら
止まらなくなってしまいました


一回ごとにシールを貼ったら
もう一回もう一回と

結局32回も弾きました



どんなことがきっかけになるのか
ほんの些細な褒め言葉で
こんなにも弾いてくれるとは❣️


お母様にご報告しておきました

今日はとても頑張れました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し難しい曲がいいなぁ | トップ | 呪文のように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿