『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

呪文のように

2019-03-30 10:51:09 | ピアノレッスン
♯の付く順番は?
♭の付く順番は?

小さな年中さんが
元気な声で答えます

ふぁ・ど・そ・れ・ら・み・し
し・み・ら・れ・そ・ど・ふぁ

付く位置によって高さをつけて


まるで呪文です


でも何だかわからない呪文が楽しいようで
元気な声で答えます


いつか
なぁんだ、こんなことだったのかと
理解する日が来てくれるはず


何もわからないうちから
呪文を唱えます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おだてまくってみました | トップ | 読譜が き・ら・い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿