『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

ベートーヴェンクラス レッスン終わりました

2023-05-26 15:19:00 | 室内楽
今日も楽しく
室内楽の勉強を終えることができました

いつもと違うのは開始時間が早かったので
最初から最後まで受講ができたということ!

万歳です🙌🙌🙌

やはり、人の演奏を聴いて学ぶことは多く
私自身の学びに繋がり重なります



今日の受講曲は
ベートーヴェンピアノトリオop.1-1 2楽章
2回目のレッスンでした

ゆったりとしたAdagioのテンポが
どうにかすると速くなってしまうこと
これは前回もかなり注意を受けました
Andanteのように感じるよ
との前回のご指摘を受け
大きくゆったりと感じることに努めてみましたが
やはり16分音符のパッセージは
走ってしまいます💦💦💦
その他は
・響を感じること
・第一音の打鍵のこと
・跳躍音程の感じ方
・半音階の意味
・フレーズの捉え方

課題は山盛り💦
日曜の真庭ステップが終わったら
復習にとりかかります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ジャスミンレッスン日です | トップ | 東広島室内楽に参加を決めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿