『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

大泣きの原因

2012-07-14 20:36:35 | ピアノレッスン
姉妹二人でレッスンをしているお姉ちゃんのHちゃんがレッスンの終盤思いつめたような顔をしていました。

「どうしたの?」の問いかけにも一点を見つめているような、焦点が定まっていないような…

「わかんないことあった?」と直もきくと
後ろを向き(ママの方)

ヒック…
わぁーん
大泣きです

ママも私もびっくり

しばらく泣いて
止まらないまでも聞き出せた事は

発表会に決まった曲が長すぎる(ギロックのパリの花売りむすめ)
バスティンのパーティーCのふたりのブギを弾きたい

との事。


ギロックは彼女にとって決してむずかしい曲ではなく
「きれいだね。かんたぁぁん
と言っていたのに。

繰り返しをするのがそんなに嫌だったとは。

泣き止むことなく帰っていきました。

ふたりのブギでもいいよ
と言ってあげれば良かったのかもしれません。

でも…
敢えて言いませんでした。

頑張ってほしいから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後輩とランチ | トップ | 年中Yちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿