『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

プチ遭難

2012-02-04 15:35:40 | 日記
木曜日、津山からの帰りにプチ遭難をしました。
悪条件が重なったためというのは言い訳に聞こえますかねえ
大惨事にならなくて良かったと言うことにしておきましょう

津山を離れる13時半ごろ、既に津山でも雪が舞っていました。奥津を過ぎるころには猛吹雪。上斎原の辺りでは前方の視界は無くなり、ワイパーも役割を果たしているとは言えず…トロトロ運転をしていたら前方に除雪車~♪後ろに付いて行けば楽かもと思ったのに、無情にも除雪車の運転手さんからは追い越すようにとの指示。
がぁぁぁん!前が見えないのに追い越せだなんて!
加えて、こわごわ追い越したら除雪車が吹き飛ばしている雪が目の前にパタパタ!ワイパーを動かしても汚れが広がっていくだけで、ウォッシャ液の吹き出し口は凍っていて出てこず!
汚れの隙間から前を見ながらトボトボ運転を続けたものの人形峠を越えたら凍りついたワイパーが気になり、ちょっと避けて車を停め、ワイパーに凍りついた雪をカンカン叩いて取り外し、いざ出発!と思ったら前にも後ろにも動かずJAFのお世話になったという次第です。

加えて待機中に車の横を除雪車が通り過ぎましたが、ドアの向こうに小さな壁。苦笑してし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステップ初参加 | トップ | mailのやりとり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿