『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

Kちゃんの事〓

2012-05-29 21:10:58 | ピアノレッスン
小学1年の秋から一緒に勉強していたKちゃんとのお別れが近づいてきました。

思えば、彼女との出会いが私を学びの姿勢にさせてくれたように思います。

目がクリッとしていて
いつも笑顔で
ハキハキと答えてくれて
学習した楽典などは完璧に覚えてくれて

彼女とのレッスンは本当に楽しいものでした。

黒田亜樹先生のことが大好きで
個人レッスンを受けたこと

ママとDuoを受けたこと
予選を通過して本選に行ったこと

いろんな事が思い出されます。

淋しくなります。

でも、ピアノを続けていればどこかで会えると信じています。

明日が最後のレッスンです。

涙もろくならないようにと思っています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池川礼子先生講座 | トップ | 最後のレッスンでした »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生の気持ち (まこ)
2012-05-31 13:22:53
初めてコメントします。Kちゃん、とてもかわいらしく素直なピアノを弾く子でした。私も大好きでした。先生の気持ちがよくわかります。出会いがあれば別れもあるのはわかってるつもりですが、つらいですね。また会えますように...。お母さんも素敵な方でしたね。私も仲良くさせていただきありがとうございました。
返信する
まこ先生 (とらたけこ)
2012-06-01 01:57:17
ここでははじめましてですよね

彼女のおかげでちぃ君とも知り合えて、
あおちゃんとも知り合えて
思い出もいっぱいもらいました。

彼女の成長につきあって
私自身も成長したかったけど
いつかは羽ばたいていたでしょうから
巣立ちが早まっただけと思うことにしました。

まこ先生とはこれからも長いおつきあいをお願いいたします
〓〓〓〓〓
返信する
こちらこそ (まこ)
2012-06-01 21:55:28
Kちゃんのおかげで、ちいくん&あおちゃんも可愛がってもらってうれしいです。おまけに私まで可愛がってもらってますね。ホントにうれしいです。こちらこそ、これからもずっとずっとよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿