『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

音符ビッツ

2022-11-04 15:04:00 | 教材
以前
川崎紫明先生のVimeo講座を受講したとき
音符ビッツなるものを知りました



ご存知の方は多いのでしょうが
気になって気になって💦

音列だけのものは
手作りのものがあるのですが
YouTubeに載せていらっしゃる
先生方のものを見てみると

うん?!
この順番に意味があるのか!?

と再び気になって気になって💦




という訳で入手しました!


よく考えられています
この順番だから理解が深まる!
本当によく考えられています


CDがあるので
家庭でも学習復習できることが
大きいんだろうなあと思います



いまいちはっきり理解できていない
年長のMちゃんと小1のYくんに
試してみたいと思います

少しお高いですが
それだけのことはある!
と思います





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンの中で | トップ | 記念撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿