『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

決めるのは自分だよ

2016-08-28 16:31:02 | ピアノレッスン
体調を崩していたMちゃんが
やってきました


部活と体調を崩していた事で
練習ができていません


少し悲しげです


仕上がるには
まだまだ時間がたらないという
現実にぶつかってしまいました


・発表会まであと一ヶ月をきっている
・仕上がるにはまだまだ・・


楽譜を見ていいよ

と言うのも憚られる現実があります




そこで提案しました

今の曲はステップで弾こう


発表会は
連弾だけにしてはどう?

ソロを弾きたいなら
昨年の曲を完成度を高めて
再挑戦してみる


少し考えていました



焦って答えを出さなくていいからね

これから運動会があって
部活も大変で

少し楽をしませんか?



逃げている訳ではありません


長くピアノと共に
いて欲しいので


ゆとりを持つ事も
必要ではないかな


そう思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田川神父からのハガキ 平和と善 | トップ | ダシ・・・煮干し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿