『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

高木早苗先生プライベートレッスン2023秋

2023-10-29 20:43:00 | 高木早苗先生プライベートレッスン
10月28.29日の両日
高木早苗先生のプライベートレッスンを開催しました


こんな田舎に
嫌な顔をせずにきてくださる高木先生には
本当に感謝しかありません



今回は小さな年中さんから
最高齢の私までが受講したわけですが

漏れ聞こえる音
笑い声
年齢に沿ったご指導をいただきました


私自身は
脱力のこと
離鍵のこと
指の開き方
指遣いのこと
ベートーヴェンの音楽について
基本を教えていただきました
もっと基礎的なことから始めなければ!
次は子供達に混ざってツェルニー30番からかな?


小さな子供たちには
ピアノって楽しいよという気持ちを持たすように


音楽に進路を決めた中学生には
シビアなご指摘も



受講してくださったご父兄から
楽しかった
次はいつ?と言っていますとのコメントも届きました


次回は2024年5月

今日のおチビちゃんたちが
どんなふうに成長しているか

近所のおばちゃん感覚で
楽しみにします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷美観地区の | トップ | ジャスミン東京クラス 最終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿