”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

魚眼レンズ By「さくらロード」

2007年04月15日 | 花めぐり
撮影の幅を広げるため、「魚眼レンズ」を買った。
名前のごとく、魚の眼で見た感じの写真が撮れる。
画角は180度にも達し、
ゆがんだ感じになる写真が面白いのだ。

このレンズでぜひ撮ってみたかった場所がある。
そこは高田城跡公園の「さくらロード」だ。


予想通り、さくらロードの全体を写すことができ、
歩道は見事にゆがんでいた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィッシュアイ!! (ogawa@bear)
2007-04-16 21:58:53
こんばんは♪

フィッシュアイ (´Д`*)ハァハァ

こういうレンズって、普段とは違う風景(おもしろい画等)が撮れて良いですね (*^-^*)

私は普段、Nikon D100にタムロンの17-50mm F/2.8をつけているのですが、これじゃあ標準ズームレンズですから… orz

フィッシュアイとまではいかなくても、シグマの10-20mmぐらいが欲しいんですけど、お金が… (^^;ゞ

その前に、18-200mmの手ぶれ補正機構付きと…そろそろボディーも… Σ(´Д`;)

P.S. ブログのURLを入れると“不正なURLが…”と表示されてしまうので、みんカラのトップに繋がるようにしています…前回、書くのを忘れました m(*- -*)mスイマセーン
返信する
一眼デジカメ (みやっち)
2007-04-17 10:11:05
私が使用しているのは オリンパスE-300です。
つまり、フォーサーズマウントってやつです。

昨年は「マクロレンズ」を購入し
今回待望の「フィッシュアイ」をゲットしたので
次はやはりボディですねぇ。

しかし、一眼のレンズって、高いなぁ。

予想していた以上に「フィッシュアイ」
楽しそうなので写真とりまくります。

返信する

コメントを投稿