矢守の麺許更新

成績が悪くても人は困らないけれど
愛想が悪い機嫌が悪いのは困ります。

ぱたぱた家@西国立【オススメ】

2020-08-17 17:30:41 | 家系ラーメン
見出し画像:ラーメン(ロース)700円 ※麺やわらかめ指定
店内BGM:君はロックを聴かない(あいみょん)
今から3ヶ月くらい前にオープンした新店
ぱたぱた家店主のタクマさん @patapataramen が大学生の時、ミノルさんが店長を務めていたつばさ家に常連として通う。
客として1年間つばさ家で食べてそれが縁でタクマさんはつばさ家で働き始める事になった。その時の店長がミノルさんで
ミノルさんがつばさ家を辞めるまでの2年間、タクマさんは当時つばさ家店長であったミノルさんの下で働いた。
言わば師弟関係と言える。
で、ぱたぱた家のラーメンは 五丁目ハウス @5chomehouse にタイプ的には似ている(共通点が少なくない)と感じた。
ゼラチン質という表現は何だか陳腐な表現に思えて極力自分としてはゼラチン質という表現は慎みたいと思うのだが、
他に適当な表現が見当たらないのであえてゼラチン質という表現を使う。ぱたぱた家のスープの特長はその一言に尽きる。
醤油感、キレもしっかりと感じられる。今日のような高温の暑い日に、ぱたぱた家のスープの塩分濃度は、もってこい。

師弟関係。 師 @5chomehouse 弟 @patapataramen

最新の画像もっと見る

コメントを投稿