『気まぐれ日記』

お兄ちゃん+テイ・サックス病のみーたん&しゅんの3児の母、
みやの気まぐれすぎる時々日記

落ち着かない毎日

2009年08月01日 | みや家
只今夜中の2時7分。

あ~、もう8月になっちゃった。

7月はしゅんの体調が戻ったと思ったら、今度は私が気管支炎を起こし、
微熱程度で済んだけど咳が酷くてシンドイ毎日。

それがちょっと良くなって来た頃に、今年は絶好調だったみーたんの
調子が崩れてしまった。(多分私の風邪がうつったと思われ

痰が汚くなって呼吸も浅くて、これはヤバイ!と病院受診。
CRPはそれほど高くなってなかったので、抗生剤を処方してもらって、
家で頑張ることになった。

いつもより水分を多めに摂るため、夜中のソリタ水を増やし、
また寝不足の日々。

でもみんなで頑張ったおかげか、(もちろんみーたんが一番頑張ったんだけど)
どうにか落ち着いたな・・・と一息ついた頃、

今度はしゅんの痰が真っ黄っ黄ー。

症状的にはみーたんと一緒。

病院受診して、しゅんの採血の結果はCRPが6,3と高めだったけど、
入院もせず、これまた家で頑張ることになった。

こういう時、呼吸器の存在がホントありがたい。

そんなんでずっと寝不足続き、フラフラしてる毎日だけど、
しゅんの痰もキレイになってきたし、もうひと頑張りだと思う。

私も血液検査したら思いっきり貧血だったので、鉄分摂らなきゃな。


そろそろ2時半だ~。

さ~て、最後のソリタ水の注入を始めるかー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (NON)
2009-08-02 10:39:25
夜中、何度も起きるのはつらいよね。
体位を変えたり、ソリタ水の注入など。。。
それが終わったからってスグ眠りに入れないしね。。。
みやちゃんの頑張りで、入院もなくみーたんもしゅんちも
お家で頑張れたのね~♪
やはり、お家でみんな一緒がいいよね。
みやちゃん~オダイジニしてね。。。
返信する
>NONさん (みや)
2009-08-06 21:47:27
NONさん、返信遅くなってスミマセン!!
やっと二人とも落ち着きましたー。
体位交換や注入もそうなんですけど、肺炎や
無気肺になりやすいので、とにかく排痰を
頑張らなくてはならなくて^^;
6月からずっと夜中の3時に寝て6時に起きる
毎日だったので、さすがにキツかったです。
で、今やっと1時過ぎくらいには寝れるような
状態になったのですが、体が3時からの睡眠癖がついてしまったのか、布団に入っても3時まで眠れなくて(汗)
でも入院にならなくて本当に良かったです^^
返信する
お疲れ様です♪ (ナナリン♪)
2009-08-07 23:30:32
体調不調は、大変ですね
みんなで平和な日々を送れることが何よりの幸せなんですよね

みやさんも、無理のないように・・・
お過ごしくださいね♪

関東の地より道産子ナナリン♪応援してますよ
返信する
暑いですね (ち~ママ)
2009-08-11 23:42:59

みーたん・しゅんちゃん
そしてお母さんも大丈夫ですか?

暑くなったり、寒くなったり
体調を崩しやすいお天気でいやになっちゃいますね
そんななかわたしは相変わらず1gも減りません(笑)

暑い夏を乗り切りましょうね

返信する
>ナナリンさん (みや)
2009-08-12 20:31:05
お返事遅くなってごめんなさい!!
ナナリンさんのお家の方は地震大丈夫
でしたか?

こちらは真夏日が続いていて、毎日汗ダクです。
北海道もだんだん蒸し暑くなってきてますよ。

子供たちもやっと落ち着き、夏休みを満喫♪
と行きたいところですが、来週から授業も
スタートです。

あ~、母も夏休みが欲しい今日この頃・・・(笑)
返信する
>ちーママ (みや)
2009-08-12 20:33:10
元気にしてますかー?

私は去年ストレス太りしてしまってから、
全く体重が減りません^^;
あの頃の私はいづこへ・・・(笑)

ちーママは幸せだから減らないんじゃない?
ふっふっふ♪♪♪

返信する

コメントを投稿