『気まぐれ日記』

お兄ちゃん+テイ・サックス病のみーたん&しゅんの3児の母、
みやの気まぐれすぎる時々日記

長かった!

2009年07月05日 | しゅん
1ヶ月以上放置になってしまいました・・・

と言うのも・・・


しゅん、

6月1日からラコール(栄養)の消化が悪くなり、前吸引が多いため
ソリタ水だけの日々が始まる。
しかーし、そのうちソリタ水までなかなか吸収できなくなってしまった。

脱水になってはいけないと、夜中もソリタ水の注入をするものの、
それでも胃に入ったソリタ水の吸収に時間がかかるため、普段通りの
水分量を確保するのは難しく、病院へ。

血液検査の結果、案の定脱水気味のため点滴。
でもほかの検査結果に異常はなく、消化が悪くなっている原因も不明のまま。

先生の指示もあり、しばらくは100ccのソリタ水をこまめに注入すること
になって、24時間注入してるような日々が続く。

そして病院へ点滴通い。

そんな毎日がずーーーーーーっと続いていて、私@みやも寝不足が
続き、だんだん変なテンションになってきた。

しかも原因が分からない不安と疲れと寝不足で、なんだか精神状態も
不安定。(一向に良くなる兆しが見えないし)

栄養が行けないので、しゅんも青白い顔になってきて、エネルギーが
作られないせいか体温は下がりやすくなるし。

運動会と言う大イベントも大事をとってしゅんはお休み。(みーたんは
しゅんの分も頑張って参加して来た)

抱っこしたら軽くなってるような?→体重を計ったら1㎏減ってたよ。
(その分、母はストレス太りしたけどね



で、いつになったら元に戻ってくれるのか分からないまま、そんな状態
がひたすら続いていたのだけど、30日から回復の兆しが!


そして今日、完全復活だーーーーー

6月・・・この1ヶ月、ホント辛かったよォォォ(←うれし泣き)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったっ! (瑛太郎ママ)
2009-07-06 09:47:00
しゅんちゃん、大変だったんですね。
何かあったのかな・・・って心配してました。
でも、少し安心しました(^^)
しゅんちゃんもみやさんもみんなで頑張ったんですね。よかった~!(*^^*)
返信する
よかったですね~♪ (NON)
2009-07-06 14:22:56
みやちゃん~
しゅんちの完全復活、よかったです~♪
瑛太郎ママさんがおっしゃるように
みんなで頑張ったのですね。
本当によかったです~♪
返信する
よくがんばりました。 (りこパパ)
2009-07-06 22:19:58
さすがしゅん君、強い男だ。
一か月もメシ抜きで頑張るとは見上げたものだ!

少しずつ栄養をつけて、体重増やそう。
返信する
返信遅くなりました^^; (みや)
2009-07-11 19:46:40
>瑛太郎ママ

ご心配おかけしましたー。
疲れがドッと出てしまったのか、ちょっと私が
体調を崩してしまってました^^;
今までも消化が悪くなることがたまーにあったんだけど、今回は長くてねー。
でもやっとホッとできました^^

>NONさん

なんだか暑くなったり寒くなったりで、
体調崩しやすい天気ですね。
NONさんはお元気ですか?
6月は本当にキツイ1ヶ月で、久しぶりに
バテバテになりました^^;
しゅんもちょっと痩せちゃいましたけど、今は
落ち着いて過ごしてます^^

>りこパパさん

りこちゃん、調子いかがですか?
ホント、1ヶ月メシ抜きなんて、普通じゃ考え
られないですよね。
おかげで抱っこがほんの少し楽になりましたよ^^;
返信する

コメントを投稿