『気まぐれ日記』

お兄ちゃん+テイ・サックス病のみーたん&しゅんの3児の母、
みやの気まぐれすぎる時々日記

高等部入学式

2014年04月12日 | みーたん
しばらく寝不足続きでどっぷり疲れてしまい、アップが遅くなって
しまいました。

4月8日。みーたんの入学式がありました。
いよいよ女子高生のスタートです♪

イマドキの女子高生目指して行って来ましたよー。

    

中学部の卒業式とはガラッと変えて、ちょっと大人っぽい感じに。
だって女子高生ですから(笑)


4月はいろいろな変化がある月ですね。

大好きだった校長先生が異動され、みーたんの担任の先生も代わりました。
そしてもう10年以上お世話になっていたPTの先生も異動・・・。

寂しい気持ちはありますが、気持ちを切り替えて、また1年頑張らねば。



 

先生、よろしくお願いしまーす!!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかり)
2014-04-12 16:41:34
春は異動ありよね
息子は後1年なもんで療育センターのPTの先生の転勤先について行くことにしました

みーたん見たいにこれから高校生なら新規もいいけど息子は高3U+203CU+FE0E
もう教育機関に守られるのも1年

自立の為にしっかりこの1年でやれる事はやっておく予定なんですよ

みーたん
入学おめでとう
返信する
おめでとう☆ (そうすけママ)
2014-04-12 17:34:17
素敵なブレザー着てすっかり女子高生ですね(*^_^*)

そうすけは再来年入学なのでまだまだ先って思ってますが、毎日必死に過ごしてると2年なんてきっとあっという間なんだろうな…となんとなく今から思ってます。

みやさんもきっと今まで毎日一生懸命向き合って来て、ここまで成長して素敵な事ですね。
みーたんもみやさんも心からおめでとうヽ(≧▽≦)ノ
返信する
>ひかりさん (みや)
2014-04-13 01:55:55
ありがとうございます^^


うちも療育センターのPTの先生には10年以上
お世話になっているのでついて行きたいところですが、
なにせ異動先が遠いので。
新しい先生に期待することにします。

ひかりさんの息子さんは卒業後、ひかりさんと
離れて過ごす時間が出来そうなんでしょうか?

いろいろ準備で忙しい1年になりそうですが、
親子共々体調に気をつけて頑張って下さいね^^


返信する
そうすけママ さん (みや)
2014-04-13 02:01:54
ありがとうございます☆

そうですね。なんだか必死で突っ走って来た感じで、
今はもう10年があっと言う間に感じてます。

以前にメールでそうすけ君の写真を見せて頂いた
時にはまだカワイイ赤ちゃんだったのに、今はすっごく
お兄ちゃんになったなー、早いなーと思ってブログ
見させてもらってます。
きっとそうすけ君もあっと言う間に小学生になりますよ^^

そうそう、ちょっとママさんに聞きたいことが・・・
もしかしたらFacebookやってませんか?
返信する
Unknown (ひかり)
2014-04-13 14:49:35
みやさんちと一緒でPTの先生10年みてもらってました
ここまで来たら後1年先生について行くしかね
今から高校生ならまー新しい先生に期待ですね
卒業後は生活介護で重度心身障害児施設に通えるのがほぼ決まりです
ここは以前は呼吸器は親が付いて来て欲しいと言われましたが
通い詰めていて他にも呼吸器の人の需要があり始めたので呼吸器専用看護師いる事になり今年3月から母子分離出来ることになったんです
初めは無理っぽい感じだったけど通い詰めるもんですね
就職内定ってところでしょうかね
返信する
おめでとう~♪ (NON)
2014-04-14 17:04:47
みーたん、高校入学おめでとうございます~♪
みーたん♪とってもいいお顔ですね。
制服がステキね~♪
みーたん♪高校生生活を満喫してね~♪
返信する
高等部入学式 (ちーちゃん)
2014-04-19 22:18:28
入学おめでとう
返信する
>ひかりさん (みや)
2014-04-19 23:06:13
卒業後の行き先が決まっているのなら、安心ですね。
高校生活最後の1年が充実したものになりますように。
返信する
>NONさん (みや)
2014-04-19 23:10:14
ありがとうございます^^
高校生になりましたー。感慨深いです。
制服姿、親ばか承知で言わせていただけば、
本当に可愛かったです♪
高校生活も頑張りますね。
返信する
>ちーちゃん (みや)
2014-04-19 23:10:59
ありがとう!!
返信する

コメントを投稿