SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…きみ達の事情

2008年01月10日 14時32分57秒 | 特派員報告

○○○○○○○○○○  きみ達の事情  ○○○○○○○○○○


 
 



最果ての、こんな冷たい湖で
冬を越すきみ達
もっともっと北の国から来るのですね

何千キロも旅をしてくるのなら
いっそのこと、ここで暮らしたら
いいのに、と思うのだけれど

親子連れで楽しそうにくつろいでいる
きみ達を見ていて、思いました。
きっと
きみ達なりの事情が
あるのですね。

凍結前のサロマ湖 ダイヤルM

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
 
 流氷の季節となってきたサロマ湖。
そうなればこの白鳥たちを
厳しい環境にさらすことでしょう…。
白鳥のパパとママ。
思わず応援しちゃいますよね。


茨木のり子さんの感受性たっぷりの詩にも負けていない
ダイヤルMさん本領発揮の情緒たっぷりぽえむ。

さぁ~みなさん、深呼吸三回して
厳寒のサロマ湖を思い浮かべましょう!

次回作も楽しみにしていま~す!
 
 


≪ダイヤルM特派員報告≫
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空から一転…墨絵の世界 | トップ | 冷え冷えの川辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事