SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

ヌルデはウルシの仲間で…

2007年09月01日 12時44分24秒 | お花
数日前から利き手の親指が少しだけかぶれていて
どうしたものかと考えていたのですが
なかなか原因が思い浮かばず…。

それもくっきりある部分だけかぶれているような…。

で、考えました。

これは何かに触った感じ?

で、思い当たったのがこれしかないのですが…。

先日のこと。近くの川原脇の木の花房に若い実のつきはじめ…。

昨年も紹介したヌルデではないかと思われました
おそらくこれから秋が深まるにつれて実の房が下がってくるのでしょうか。

この撮影をしたのは8月21日。
撮影のときにちょっと葉っぱを引っ張って写したのよね…。

ヌルデって良く考えたらウルシのナカマ。

かぶれたと考えるには日にち経ちすぎでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道にプロバスケットボー... | トップ | プティ・ショコラのイチジク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事