SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

草の実自宅ショップ…素敵なクリスマスフラワー♪

2007年12月24日 15時06分07秒 | 草の実会

草の実会の製品を集めて
夏場に月に一度自宅ショップを
開かれている方がいらっしゃいます。

12月1日、その今年の最後のショップの日。
草のGさんが製品を届けに行ったところ
素晴しいクリスマスアレンジフラワーを発見。
早速画像を撮影、提供してくださいました。

素敵な花器はイタリア製だとか…。
不思議でしょ!



花器の中にもお花が活けられるんですもの!
びっくりです。

このアレンジフラワーは
毎月第一土曜に開催している草の実製品の「自宅ショップ」のために
毎回お花の先生が活けてくれるものだそうです。

そのコミュニケーションが素晴しいですね!

この草の実製品の「自宅ショップ」は冬は休止。
来年4月からまた開催です。

そのころまた詳細はお伝えできると嬉しいです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギネスのクリスマスツリー?? | トップ | 工房もくの動物が大活躍 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映っているのかと・・・ (michiko)
2007-12-24 15:37:25
こんな花器があるんですね。
一瞬、鏡のように映っているのかと、思ってしまいました。
我家は夫婦二人だけで、クリスマスムードもないので、ブログで楽しませてもらっています。

実は、一昨日「みきょう」さんのライヴ、体験してしまいました。
全く出演者を知らずに行った、馴染みの喫茶店の今年最後のライヴだったんですが、何と出演者の一人がみきょうさんだったんです。

札幌にも、たくさんの音楽活動をしている方が、いるらしいのですが、私が今まで聴いた中で、最も強烈な印象の一人です。
歌ももちろん上手ですし、トークも面白くて、笑いながら楽しめました。
miyさんの言ってたとおり、一度会ったら忘れられない人でした。
今度、北方派五分楽団も聴いてみたいです。
返信する
お知らせ頂きやって来ました♪ (みきょう)
2007-12-24 18:10:24
管理人miyさま、横レスで失礼します。
michikoさま
>今度、北方派五分楽団も聴いてみたいです。

世間は狭いですねぇ。あの会場におられたのですか…

「楽団」のライヴは年が明けてからですが
CD発売記念ライヴを雪解け後あたりに予定してますので
michikoさま。これからも、宜しくお願いします。
返信する
うらやましい…(~_~;) (miy)
2007-12-24 18:35:56
michikoさん☆このブログでクリスマスを楽しんでいる…だなんてなんか照れちゃうなぁ~
ご夫婦でライブなんてなんともうらやましいことでございます
お二人ともみきょうさんの超越したパフォーマンスにやられましたね
北方派五分楽団&みきょうライブ今度是非ご一緒したいです
返信する
横レスでも何レスでも大歓迎! (miy)
2007-12-24 18:40:28
みきょうさん☆立て続けのライブお疲れ様でした。
来年の予定も楽しみにしています
返信する
不思議な感じでした (草のG)
2007-12-24 23:18:14
そう始めてみたときびっくりしました、
こんなのありか!って
ので皆さんに見てもらいたかったのです。miyさんありがとさん。
早速Oさんにもお知らせします。
返信する
ステキ~ (boco)
2007-12-25 02:16:35
私もMichikoさん同様、写っているのか?と思いました。
とってもステキ
もちろん花器の中にはお水が入っているのよね!?
どうなっているのか興味津々
お家も素敵そう
返信する
迫力満点! (miy)
2007-12-25 07:25:43
草のGさん☆メリークリスマス!
とっても素敵なクリスマスアレンジ
せっかくなのでクリスマスにご紹介したくて暖めていました。
ホントに素晴しいですよね!
自宅ショップがまた開かれる頃詳細をご紹介させていただければと思います。
返信する
不思議なお花器でしょ! (miy)
2007-12-25 07:29:06
bocoさん☆メリークリスマス!
クリスマスにふさわしいとっても豪華なアレンジフラワー。
草の実の製品販売の自宅ショップにあわせていつも先生が活けてくださるなんてとっても素敵なオハナシよね
返信する

コメントを投稿

草の実会」カテゴリの最新記事