SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

今夜の月@札幌

2011年08月12日 20時18分34秒 | 空・月・虹

今日は久々に30度以下の涼しいサッポロブルーの一日でした

昨日、釧路は31度まであがったとか

北海道の中でも夏は気温が上がらず霧で有名なあの釧路が
30度を超すこと事態、道産子には予想もできない出来事ですわ

暑さに慣れていない釧路地方の皆様大丈夫でしょうか?

Yahoo!天気情報トップ > 過去の天気 > 道東 > 釧路でこんな記事を発見。



これによると、今までの8月の平均気温は20.9度らしい…
この平均気温にも驚きですけど
それを踏まえると昨日の気温は異常気象ですよね~

さてこの数日、夜もエアコンのお世話になるという暑さでしたが
エアコンなしで過ごせた今日の札幌。
お月さまを撮影するのに外に出ましたら半袖では涼しい位でございました。


やはり、北海道の暑さもお盆までかしら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BUMP OF CHICKEN 2011-12 TOU... | トップ | 大浜海水浴場はいったいどこ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪鳥)
2011-08-13 08:10:16
筒井康隆だったっけ。「暑さ、寒さも胃癌まで」と言ったのは。。。。
今朝(3:30)はちょっと寒かった。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-08-13 11:44:34
今年は、と言うか最近は毎年暑くなってる感じ。北海道の最高平均が20度と言うのも驚き。今時分、北海道でゴルフ、がもてはやされるのも分かります。我が家は省エネとは言いながらもエアコンが無いと眠られません。
返信する
Unknown (koma)
2011-08-13 16:22:18
ひゃーっ、miyさん羨ましい気温だわん
こっちなんかジリジリ、ジリジリ体力を吸い取られてる感じだもん(笑)

カンケーないけど、やっとお茶の間の照明をリモコンに替えたの。
明るすぎてこれさえも暑い気がする(笑)
ぶら下がってたヒモがなくなってスッキリやけど、リモコンを失くしそうで怖い 
返信する
こちらも… (miy)
2011-08-13 17:56:13
怪鳥さん☆昨夜ペルセウス座流星群見えないかな?って思ったんです。
でもわかんなかった…。
ひんやりしてカーディガンを羽織りました。
北見は寒暖の差が激しくなりそうですね~。
ヒョウ被害は大丈夫でしたか?
返信する
えっと…。 (miy)
2011-08-13 18:06:19
ゆうしゃケンさん☆この場合の8月の平均気温20度は釧路の場合です
札幌の場合は記事に平均を追加しておきますね。
でもやっぱり九州とは雲泥の差でしょうね。
一昨年ははエアコンを使わなかったかも??
今年は今までの中で大活躍です
さすがに9時以降は付けなくてもOKですよ
返信する
その気持ちわかりそう~~♪ (miy)
2011-08-13 18:08:20
komaさん☆うんうん!
暑いと部屋も暗くして熱を出すものをすべて取り除きたいよね。
…と言いつつPCはつけっぱなしのmiyなのだった
リモコン式の蛍光灯いいなぁ~。
絶対便利だよね。
リモコンなくしちゃ駄目だよん
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事