道草日記^^(難病克服日記)

関節リウマチ、SLE。。。病気の名前は忘れて元気な私に戻ろう(^^♪

マグネシウムオイルについて

2023-09-20 10:09:03 | 日記
こんにちは^^



~以下、シェアさせて頂きますね~


「マグネシウムオイル」について



マグネシウムオイルといってもオイルではなく、

蒸留水に塩化マグネシウムを溶かした液体です。



マグネシウムは、心臓、筋肉、腎臓等、

身体のあらゆる臓器が必要とする成分であり、

ミネラルの一種です。




経口摂取と経皮摂取


マグネシウムの経皮摂取の効率は、

経口摂取の5倍にもなるという報告もあるそうです。

口から飲むよりも、皮膚から取り入れる経皮吸収のほうが

細胞への吸収が良いということですね。




ということで、マグネシウムを直接

その箇所にスプレーすれば良いのです。

ピリピリするのはマグネシウムが足りてないということ。

ちなみにマグネシウムを皮膚から取り入れることでの

副作用の心配はないそうです。



新陳代謝の促進、むくみ解消、便秘の改善、

筋肉をほぐす、たんぱく質の合成、脂肪燃焼、

血行促進(サラサラ血で血栓防止)、消臭などなどに。



例えば、筋肉痛ならその箇所にスプレーして

軽くマッサージする。

便秘ならお腹にスプレーして、時計回りに円をかくように塗る。

など。

スプレーだけでもOK。





【マグネシウムオイルの作り方】


〜材料〜
⚫︎塩化マグネシウム 1/2カップ
⚫︎蒸留水orの精製水 1/2カップ
⚫︎スプレーボトル 


〜作り方〜
蒸留水or精製水を沸かして火を止め、

塩化マグネシウムを加えよくかき混ぜる。

↑の水に混ぜながら火にかけても良いようです。

すべて溶けたら、そのまま冷やす。

冷えたマグネシウムオイルをスプレーボトルに入れてスプレーする。

(常温で6ヶ月で使い切る)





~以上転載より~



私は常温の素粒水に溶かして

透明になるまで、よくかき混ぜて

使っています。



マグネシウム:水。

1:1だとかなりドロとしそうかなぁ~と思い

1(Mg):2(水)にしています。

大さじ1杯のMgに対して大さじ2杯のお水です。



水は沸かしていませんが

ちゃんと溶けてくれます。

よくかき混ぜるのがいいみたいです。

透明になるまで^^



これからマグネシウムが益々必要になって

くるかもしれませんね。



情報シェアまで❤



今日もお読みいただきありがとうございました。
どうぞご縁ある方に届きますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5Gオフ方法 | トップ | -不思議見聞録-「地球」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事