道草日記^^(難病克服日記)

関節リウマチ、SLE。。。病気の名前は忘れて元気な私に戻ろう(^^♪

解毒17の方法-3

2024-08-05 14:37:01 | 日記
こんにちは^^




昨日はライブに行ってきました❤

愉しかった~^^


昨晩は10時に就寝

今朝6時までぐっすり眠りました。

ありがたいです。


良い氣をたくさん頂きました。

感謝です❤



人は時に、

勝手な思い込みや、取違いをしてしまいます。

どれも被害妄想の類、虚構の世界です。

善人ぶるのも噓の世界です。


真の世界を映せる心へと日々改心快心です^^


ひとつひとつ経験体験をして学び

成長、変わってゆくだけ。。。


階段を一段一段と昇ってゆくように

真のよろこびの心へと❤





では、、、続けます^^


~以下、転載より~


⑤食物繊維を摂る

免疫系の約7割は、腸内細菌のバランスにより

コントロールされています。

腸内フローラの多様性があるほど

免疫系の守備範囲が広く、

抵抗力や復元力が強まります。


腸内細菌の調整には食物繊維が重要です。

デンプンなどは小腸でほとんど分解されて

吸収されるので腸内細菌の餌にはなりません。

大腸まで分解吸収されずに

たどり着くのが食物繊維です。

胃や小腸で分解されにくい食物繊維が

腸内細菌の主食となります。


食物繊維は海藻や根菜類に多く含まれています。


メカブ、ワカメ、モズクなどの海藻類は

ヌルヌルしています。

これは「アルギン酸」や「フコイダン」という

食物繊維に水分子が多く結合することにより

ヌルヌルになるのです。


日本人は昔から昆布、ワカメ、海苔などの

海藻類をよく食べてきました。

これは腸内フローラの環境を整える

とともに、必須ミネラルをバランスよく

摂取するための優れた食習慣です。


海藻類、根菜類がたっぷり入った

「具だくさんの味噌汁」で

食物繊維を多く摂るのが最適な方法です。



~以上、「解毒17の方法」井上正康氏著書より抜粋~ 



もうすぐ長いお盆休みが待っています~♬


何をしましょう^^

楽しみです❤



日々、

こころ感謝で楽しんで過ごします^^v



今日もお読みいただきありがとうございました。
どうぞご縁ある方に届きますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解毒17の方法-2 | トップ | 〜氣力〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事