道形記更新情報

日記の樣に綴る、自身のペイジの更新情報

主ニ箒川ニ架ル鹽原町ノ拱橋等

2015-06-16 22:22:22 | 更新情報
  【矢板市平野 四郎兵衞橋】
  【鹽原町湯元鹽原 舊雄飛橋】
  【鹽原町鹽原 鹽湧橋】
  【鹽原町鹽原 遊園橋】

 今囘は八方箇原方面から廻つて鹽原入しました。
して、時間の關係で今囘は四本程しか囘る事が出來無かつたのであります。
も少し下調べをしてゐれば、もう一本バイパス側の橋も出來たのでせうが、此時は新しい橋だらうと思つて見向してゐなかつたと云ふ落ちであります。呵呵

 今囘の目玉は、矢張何と云つてもアヽチ橋でありますかね。
舊橋の痕跡が在る事や、肝心の竣功年を調べて居りましたら拱橋と表現すると云ふのが分つたのも收穫でありましたし、流石觀光地、繪葉書として手荒く古い時代の物が殘つてゐるのも流石と云ひますか、驚きでありました。

 後、其にしましても元の温泉街の廢れ方は時代、と云ふ處でありますかね。
廢墟、と云つては失禮かな、廢業してゐる處多數と云つた感じでありまして、冩眞は何點か撮つたのでありますが、使ふのは憚れましたのでそつと仕舞つて措く事に致しました。

 して、冩眞でありますが、栃木縣道五六號線の鹽原側、短い廢道部分であります。
距離的にも二百米程度でありますので、ほぼ此冩眞だけで濟んで仕舞樣な處でありますので、此所で使ふ事に致しました。


 本日も拙の日記を讀んで下さり有難う御坐いました。

最新の画像もっと見る