大蘆川に續き、荒井川も終はらせました。
前囘大蘆川を遣つて氣分も乘つて來ましたので、だつたら荒井川も遣つて仕舞はうと思ひ行つて來ました。
まあ、其程でも無いかなと思ひつゝも、矢張其也に多く遣りましたね。
正直神前橋迄遣つて充分だなと云ふ感じでありましたし、其處から先は林道だからなと思つてゐたのでありますが、地元の方と色々と御話してゐる内に、其處から先も市道だと聞き、だつたら古峯神社に拔ける迄の道中だから遣るかと相成つた次第が今囘であります。
何しろ、「道の眞中に車駐てゐたつて一臺も來やしないよ。呵呵」との事でありましたし、事實さうでありまして、一臺も遭遇致しませんでした。呵呵
扠、今囘の御氣入は、中山橋、小奈良橋、名稱不明橋二本、富沢橋、神前橋、と云つた處でせうか。
いや、矢張全體的に良かつたのでありすまが、昭和卅年代物件と戰前の小振な橋と云ふ點が良かつたであります。
さう云ふ點では石裂橋もなのでありますが、丸で竣功當時の樣な綺麗な姿に味はひが薄らいで仕舞つたと云ふ感じであります。
因に冩眞でありますが、荒井川の最上流方面、大瀧澤の大瀧に向ふ大瀧駐車場の袂、大瀧澤に架る昭和卅九年竣功の大滝橋であります。 此處は完全に林道の橋でありますので、さう云ふ年代でありますが專門外と云ふ事で此方に使用致しました。
扠、是にて一應鹿沼市の橋はほゞ見終はりと云ふ感じであります。
次は栃木市内再開でありますかね。
本日も拙の日記を讀んで下さり有難う御坐いました。
Skyforger - Nekas nav aizmirsts