道形記更新情報

日記の樣に綴る、自身のペイジの更新情報

落穗拾ヒ的ニ上三川町、石橋町ノ橋ト、思川ニ架ル都賀町、栃木市ノ橋

2021-05-04 17:56:14 | 更新情報
  【上三川町下蒲生 榮橋】
  【石橋町下古山 名稱不明橋】
  【壬生町下稻葉-都賀町家中 雷電橋】
  【栃木市柳原町 保橋】


 今囘も程々に廻りました。


 上三川町と石橋町で見落してゐた二本を如何廻らうかと思つて居りました。
だつたら思川の記事を書く時の基準點的な橋を見て措くかと思ひまして、上記二本を遣つた後に今囘の二本と決定した次第であります。

 本當は思川も上流から順にと思つてゐたのでありますが、其だと何時に成るか分ら無いと云ふのも御坐いましたので、だつたら栃木市界隈が先づは良いだらうと思つたのであります。

 いやあ、今囘は雷電橋と保橋で良い出會が御坐いました。
雷電橋では地元の方に色々と裏話を教へて戴けまして、不取敢實際に確認出來る事だけを書いたのでありますが、本當に大丈夫なのかとアレでありますが、まあ地元の方が口を揃へて言ふ、知つてゐる事だと云ふのでまあ、えゝ、はい。
保橋では風景冩眞を撮影をされてゐる御方と少し御話させて戴きまして、此處から見る日光連山は實に綺麗だと云ふ事を知りました。

 日光連山を裾野迄綺麗に見るのなら、間違無く縣南でありますね。
普段見慣てゐるからと思つてゐた日光連山でありますが、見る場所で斯うも違ふのかと再認識致しました。
後日送つて戴いた冩眞も素晴しく、感激し度のは云ふ迄も御坐いません。

 いや、御二方共に有難う御坐いました。
此場にて深く御禮申上ます。

 と云ふ事で、今囘は雷電橋、保橋が御氣入りであります。
何方もPCT桁でありますが、十年も經つと色々と違ふと云ふ好例だと思ひます。

 して、今囘の冩眞でありますが、雷電橋右岸から桁を狙つたもう一枚なのでありますが、如何にも此處で顏認識がずうつと入つた儘で中々撮り度く無かつたのでありますよ。
多分何か遭つたから斯樣な事象に成つたのでせうが、橋の冩眞を撮りに來てゐる旨を傳へて承諾して戴きました。

 と云ひつゝも此方は顏に照準が合つた方なのでありますがね。
多分。


 本日も拙の日記を讀んで下さり有難う御坐いました。