ミオパチーと共に

色んなものを、背負って生きていく。生かされてるのかな。

行って来ました。

2009-08-26 18:52:45 | Weblog
      

月曜日の日に阿修羅展行って来ました。
午前中は訪問リハとヘルパーさんが入って、12時半には終わり、
博物館には2時半から3時の間に入ればよかったのでちょうど良かったです。

一度に皆入館して混むといけないので、時間をずらしたみたいです。
休館日だったのでレストランなどは、お休みでした。お土産やさんはあいてましたけど。
大分たくさんの人が来てるのかな~と思ったけど意外とゆっくり見れました。

でもリハの先生が、日曜日に行ったら満員電車みたいだったと言ってました。
係りの人が、「ハ~イ!! 1.2.3で移動しま~す」と言うくらい混んでたそうです。

とても運がよかったのでしょうね。
感想は?と聞かれても、正直 ウ~~ン良く解かんない。
仏像マニアの人にとったら素晴らしいのでしょうが!!

でもいい冥土の土産になったかも!!

正直疲れました。
以前は余り判らなかったけど、車に乗ったときすごく首の疲れを感じました。
少しづつ進行してるのでしょう。

帰りには、久しぶりに外食....と言ってもうどん屋さんによって帰りました。
美味しかったです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2009-08-26 21:16:18
旦那様と阿修羅展、よかったですね。
みっちゃんのお姿、初めて見た~!ヽ゛(@^▽^@)ノ
あんな人かな?こんな人かな?って想像が膨らみます。イヒッ。

私も仏像にはあんまり興味ないけど、あのお顔がいっぱいある観音様?は、一度見てみたい気がします。
手を合わせたい気分になりましたか?
返信する
マッキーちゃんへ (Unknown)
2009-08-26 22:09:39
アッ...!! 手を合わせるの忘れてた。

想像を膨ら増すほどの美人だったらいいけど、
残念ながらブスなんです。

ちなみに、阿修羅像は顔三つ、手が6本です。
返信する
Unknown (ヒロ)
2009-08-28 16:01:28
阿修羅展何時まででしたけ開催期間〓
9月10日に福岡に行く予定で時間あったらみたいなと~
返信する
ヒロさんへ (Unknown)
2009-08-31 19:06:07
返事が遅くなりすみません。
阿修羅展の開催期間は9月27日迄、
時間は9時30分~5時までです。

入館するときは、障害者手帳を忘れずに!!

行けたらいいですけどね。
Aさんのとこにもですね。
返信する
Unknown (アンナ)
2009-08-31 20:57:50
みっちゃん、よかったね。
私はまだ行ったことがありません。
最近外出の後はすごくきついです。

マッキーさん、ブスなんて・・・接待そんなことない!
返信する
アンナさんへ (Unknown)
2009-08-31 22:11:18
私もその日は疲れて、居間で台にうつ伏せになってぐっすり寝てました。
以前はそんな事なかったのに。

それに外出の時のトイレが、やっぱり困りますね。私を抱えるのがちょっとづつ無理になってきてます。(何せ年なので無理はできません)
又腰にきたらと思うと.....

普通の生活が出来なくなったら大変です。


返信する

コメントを投稿