ミオパチーと共に

色んなものを、背負って生きていく。生かされてるのかな。

お見舞い

2009-10-15 18:56:21 | Weblog
なんとなく、PCを開かないで居たら、随分更新していなかったな~!!

先週の日曜日は、デイの一人暮らしのお友達が家で転倒して、
肩を骨折して入院していたので、お見舞いに行ってきました。

彼女の顔を見たら、比較的元気だったので安心した。
話を聞いたら、土曜日に転倒して、
次の週の火曜日の朝10時半のヘルパーさんが来るまで、
家の中を這いつくばっていたらしく、あっちこっち傷だらけだったらしい。
今もまだ直ってないとの事。

家も鍵を掛けたままだったので、ヘルパーさんに、セコムに電話してもらって、鍵を開けてもらったとか。
その時の彼女の状況を考えただけでも、ゾ~~とします。
転倒したのが、9月だったし
真冬じゃなくて良かった。

せっかくのセキュリティーもこれじゃ~ね。

電話の一本でもしてくれたら良かったのにと彼女には言っておきましたけど。

又デイに来れるようになったら、おいでね~っと言って別れました。

人事じゃないな~!

まぁ~私は歩けないので、転倒はないけど、
でもどこで怪我するかわからないもんね~。
気をつけよう!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2009-10-16 17:45:47
一人暮らしでの転倒、怖いですね。
肩を骨折されて痛かっただろうに、土曜日から火曜日まで床にいたなんて!
トイレはどうしたんでしょう?
早くお元気になられるといいですね。
返信する
マッキーちゃんへ (Unknown)
2009-10-16 20:43:44
転倒前は、危なっかしい足どりではあったけど、歩かれていたので、必死の思いでトイレには行ってたみたいですね。

今まで週一回、会えていた人に会えないのは、寂しいものですね。

返信する
Unknown (ヒロ)
2009-10-17 12:01:09
転倒は私達にとって恐るべき大事ですね。
私は体重があるので自身も大変だし介助者も大変です。

私も体が進行してるのか不自由さを感じてきたこの頃。

来週から4泊5日の4検査入院行って来ます~~
返信する
ヒロさんへ (Unknown)
2009-10-21 20:21:33
エ~!!...又入院ですか?
結構検査する事があるんですね。
私は、15年位前に、検査入院したっきりです。

この病気の進行さえ押さえられたら良いけどね。
こればっかりは、仕方がないですね。
その時々の体の状態に気持ちを、切り替えていかない事にはですね。

返信する
Unknown (アンナ)
2009-10-26 19:09:26
危ないですね。お友達が痛い思いを三日間もしていましたね。もう少し早く誰かに見つけられたら・・・
私も昔転んだら、同じ経験があります。怖かったよ。
返信する
アンナさんへ (Unknown)
2009-10-28 20:03:47
私も膝歩きしてる時、転倒してストーブにあご載せて火傷したり、腕が垂れてガスコンロで火傷したりで、
今歩けなくなった方が安全かな~?
と思います。

一度や二度は皆こんな経験してるんですね。
返信する

コメントを投稿