ミオパチーと共に

色んなものを、背負って生きていく。生かされてるのかな。

デイ

2009-10-31 17:15:08 | Weblog
昨日のデイは、何時もお昼ご飯は、お弁当やさんのお弁当なんですが、
利用者の希望で、ちらし寿司を作る事になったんです。

それも1升6合です。
寿司飯の具を刻んだり、錦糸卵を作ったり、寿司飯を男性陣が団扇で扇いだりで、
何時もより1時間遅れで、やっと昼食にありつけました。
勿論私は何もしてませんが。

何時も職員さんたちとは別に食事をとるのですが、
昨日は全員で(と言っても、利用者14人、職員6人)昼食でした。

たまにこんな食事もいいもんですね。
でも何もしない私でも、何時もと違う時間を過ごしたら疲れましたね。

多分、頑張ってくれた人たちは昨日は疲れたでしょう。(お疲れ様でした)

****************************

先週から、デイに新しい仲間が増えたんです。
それは、盲導犬の繁殖犬ラブラドールレトリバーのマーチ君(黒)です。
デイの玄関のゲージの中で静かに休んでいます。

デイに来られているOTさんが預かってる犬だけど、
今まで週1回デイに来ていたけど日にちを増やすには、
犬も一緒にと言う事で週3回来てくれる事になりました。

さすがに訓練を受けた犬ですね。
うんともすんとも言いません。昼にちょっとだけ散歩に行ったら
又ゲージの中でくつろいでいます。

いつ自分の素をだすんだろう?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2009-11-02 20:07:56
みっちゃんのデイは、調理実習とかないですか?
私の行ってるデイでは、月に1回調理実習があるんですよ。
家と違って作業しやすいので、率先してお手伝いしています。
でもこの前、張り切りすぎて包丁で指を切っちゃった。

盲導犬はお仕事中は素を出しません。
お仕事から解放されて ご主人様に遊んでもらってる時ぐらいかな。
ある意味、見てると健気で可哀想になる時があります。
返信する
マッキーちゃんへ (Unknown)
2009-11-05 20:18:02
マッキーちゃん、しんどい時にコメントありがとうね。それに返事遅れてゴメンね。
西の方から、少しでも症状が改善する事を願ってます。

私の通ってるデイは、月一回何をするとか言うのはありません。その時々にみんなの意見があればそれを取り入れて行くという感じですね。

でも月一回調理実習というのもいいかもね。
返信する

コメントを投稿