ミオパチーと共に

色んなものを、背負って生きていく。生かされてるのかな。

息抜き?

2009-04-29 20:09:09 | Weblog
昨日何年かぶりに、一泊小旅行に行ってきました。
行き先は、何度か宿泊した事のある今話題の、簡保の宿北九州です。
勿論、バリアフリーの部屋。

ここは天井リフトが設置して有ります。今回は予約の時に、リフトを使用する旨を伝えておきました。以前は必要なかったけど。
念のため、家で使ってる吊具(セパレートタイプ)を持っていきました。
宿の方は、家で使ってるのと同じメーカーのリフトで、入浴用とトイレ用の2種類の吊具がありました。
でも、セパレートじゃなかったので、車椅子に乗った状態で吊具を体に装着するのは、ちょっとね~。

家から持参したのは、正解でした。

久しぶりに海が見れて、良かったです。
太陽が海に沈むのを食事しながらうっとりと見とれてました。
生ビールを、ストローで飲みながら.......。
ビールジョッキなんて重くて!

以前、民営化前に行った時は、すごく感じ悪くて、チェックアウトの時、支払いが込み合って来たら、職員がお客さんの前で、平気で溜息ついてましたよ。

さすがに、民営化になったのでそれはなかったけど。

今日は、宿の近くの汐入の里と言う所で買い物を。
魚が新鮮で、ついた時は開店前で、何人も並んでました。
開店と同時に皆、走って魚の売り場へ、とてもじゃないけどその群集の中には入れない。
勿論、私は車椅子旦那は年だし!! 一瞬恐怖さえ感じました。

それでも、鯵とイカ、果物を購入。
後はドライブがてら、帰って来ました。
私は口だけ動かしていれば良かったけど、旦那は一息つけたかどうか?
横で、こっくりこっくりしてま~す。

お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2009-05-01 17:35:43
旦那さまと小旅行、良かったですね。ヽ゛(@^▽^@)ノ
簡保の宿は料金も安いからいいですよね。
それに、天井リフトが付いてるなんて珍しいね。
お風呂は温泉ですか?

をストローで飲むと、回るのが早いよね。(^-^ゞ
良いGWの思い出ができて良かったですね。
返信する
マッキーちゃんへ (Unknown)
2009-05-01 18:56:25
私はお風呂には入らないので、余り関心がないけど、旦那に聞いたらしょっぱかったなんて言ってました。

勿論ビールは全部飲めないので、半分位飲んで後はバトンタッチします。
さすがに昨日は疲れてPCも開く元気がありませんでした。歳を感じますね。
返信する
Unknown (アンナ)
2009-05-06 20:21:27
みっちゃん、良かったですね。
こんな所があるとびっくりしました。
行きたいですが、多分体力的にもう無理だと
思います。
息抜きが絶対に必要ですね
返信する
アンナさんへ (Unknown)
2009-05-07 20:10:38
息抜きになったのかどうかは疑問で~す。
夜寝付けないので、連泊は出来ないですね。
でも違った景色が見れたので、それだけでも良かったです。
返信する

コメントを投稿