M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

舞茸パワー

2022年04月20日 | 日記

舞茸にはお肉を柔らかくする効果がある!
安いお肉でも高級肉の柔らかさ!

本当なのかな?
試してみました。

「豚ロース肉」に「舞茸」です。
「舞茸」はみじん切りに。

ジップロックにみじん切りの「舞茸」とすじ切りした「豚ロース肉」(特売)を入れて保存。

「舞茸」の量、多いかな。
4時間ほど置いたあと、豚肉に塩こしょうしてフライパンで焼きます。
「舞茸」はソースに使いましょう。

豚肉の両面をこんがり焼きました。
肉の縮まりは少ないような気がします。

フライパンの脂を拭き取ってから「舞茸」と「バター」と「めんつゆ」で、簡単「舞茸和風ソース」
焼き上がった「豚テキ」にたっぷりとかけて、出来上がり。

おー!めっちゃ柔らかい!!!

には、なりませんでした。
酵素パワーを生かしきれなかったのか…
お肉の高級化実験は続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒を饗せよ楽しめ宴 | トップ | ポイ活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事