M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

これは見ねば

2022年05月03日 | 日記

明石の『ALMONDE』さんのカウンターで隣のお客さんとお話。
話の流れから「機動戦士ガンダム」の話題に。

 「私は一年戦争世代ですから」

と応えると、なんだか自分が老兵みたいな感じになってしまいました(笑)

彼のオススメ「ガンダムユニコーン」が面白かったそうです。
一年戦争世代でも楽しめるとのことです。
全く見たことが無かったので、GW中にぜひ見てみたいと思います。

「コハダの唐揚げ」、美味しいです。
ワインとも合います。


GWの楽しみがひとつ増えました。

「ゆけ!ゼナ、ミネバとともに」by ドズル・ザビ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『オオタニ』さんが移転 | トップ | オキシ漬け »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オールドファンなら (Nao)
2022-05-03 07:53:32
再放送してたオリジンだと思います。
なぜなら、1年戦争が始まるとこまでの話なので、
お馴染みのキャラがほぼ出てます。
よく分かんなかった伏線も回収してて楽しめます。
返信する
オリジン (Missy)
2022-05-03 10:27:22
ありがとうございます!
オリジンも見てみます!
ガンダム三昧で忙しくなりそうです。
返信する
ファンの共通点 (Nao)
2022-05-03 11:06:46
ガンダムで1年戦争が好きな人は、タイガースファンとの共通点がありますね。
それは、野球好きな人は贔屓外のチームや選手も応援しますが、タイガースファンは鞍替えしません。
一般人は野球は趣味ですが、タイガースファン生活です。
ガンダムも多くの作品がありますが、1年戦争のファン(1stガンダムというらしい)は他のガンダム作品を認めません。
共通するのは信念でしょうか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事