M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

かまど

2024年01月13日 | 日記

昨年末に『大阪ガス』さんに自宅のガス設備の点検をしてもらいました。
きっちり営業も忘れない、さすがっす(笑)

ガスコンロがだいぶ古くなっていたので、これを機に交換することにしました。
コンロ下にあるコンビネーションレンジも相当前から故障していて、まったく使っていなかったので、撤去してキャビネットにしてもらいました。


(左側が交換前、右側が交換後です)

スッキリしました。

さらのコンロで最初に作った(?)晩御飯は、鍋にお湯を沸かして真空パックの「鯖の味噌煮」を湯煎しただけでした。
一応、料理レパートリーを増やす気持ちは多少は出てきています。

コンロを交換するのにあたって、十日えびすのお参りにいった「岩屋神社」の境内にある「竈神社」に、コンロを交換することをお伝えしました。
ネットで「ガスコンロを交換する前にすること」を調べても、「神社に参拝する」とは書かれていませんでしたけど、これで良かったのかな?

かまどの神さま、
家内安全、災厄消除、どうぞよろしくお願いいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初挑戦 | トップ | 政治・宗教・野球 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事