M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

オッサンの豚丼

2023年01月14日 | 日記

NHKの朝ドラ「舞いあがれ」の急展開にハラハラしています。
IWAKURAリストラ社員の再就職先は、由良先輩を頼ってビズリーチで探したらいいのに(笑)
昨日の舞ちゃんが作っていたのは「冷や汁」ですかね。
すり鉢とキュウリからの想像です。

以前、舞ちゃんが帯広の航空学校から帰ってきたとき、家族に作っていたのが帯広名物「豚丼」でした。
家族で食べる「豚丼」は、美味しそうでしたねぇ。

オッサンの自宅ランチも「豚丼」です。

オッサンが作った「豚丼」は、フライパンで豚肉を焼いて、生姜焼きのタレを絡めて、飯の上に置いただけ。(キムチも添えてみました)
一口大に切ったらよかった。
やはり、ほのぼの雰囲気は出ませんでしたね(笑)

来週の展開も心配です。
舞ちゃん、いつパイロットになれるんやろ?

(朝ドラに興味のない方、失礼しました)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志づ華乃 | トップ | 『ひらじぃ』昼飲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事