M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

スイートポテト

2023年03月05日 | 日記

神戸市西区の洋食レストラン『ROSSO』さん。

通常メニューではなくて、一枚紙に、

ーーーーーー
 ただいまのオススメ
 「豚ヘレカツ」
 (ライス、スープ付き)
ーーーーーー

「本日」やなくて「ただいま」のオススメなんや(笑)
これは食べとかな。

豚のヘレ肉にソースがよく合います。


「スイートポテト」をいただきました。

『ROSSO』さんでは、毎月第4日曜日に「こども食堂」を開催しています。
そこで出した「スイートポテト」ですって。
サツマイモは知り合いの農家さんが協力してくださったそうです。

お子様のおこぼれをオッサンがいただきました。
ごちそうさまでした。

♪ スイートポテト 42キロ
上から数えて 80 60 92
少しポッチャリかげんかな
(1976 目黒ひとみ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解禁日 | トップ | 秋田酒を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事