M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

レッツダンシュ

2023年06月23日 | 日記

♪ Let's dance
Put on your red shoes
And dance the blues
(1983 David Bowie)

お医者様の指導に従い、お酒(アルコール)を止めている訳ですが、
協議の上(?)、一日にビールであれば1缶、日本酒であれば1合弱は飲んでもいい。
(出来高のオプションはありません)

そうなると、誰と、いつ、どこで、何を飲むか、めっちゃ考えますね。
これも楽しみに変わるのでしょう。

♪ If you say drink, I’ll drink with you
If you say gulp , we’ll gulp


友人が呆れ顔で「一日にビール1缶、日本酒なら1合、それって適量ということでしょ」

あ、おっしゃる通りですね。
ちょっとズレていた自分の飲酒習慣に気付きました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シューアイス | トップ | 石巻でお刺身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事