M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

れんこんの炊き込みご飯

2023年12月02日 | 日記

西明石『nono』さんのランチ。
奇数週の木曜日は、お野菜ランチです。

「れんこんの炊き込みごはん」「豆腐ハンバーグ(赤からし菜乗せ)」「いりこ出汁のお味噌汁」「ちくわの磯辺揚げ」「ほうれん草ともやしのナムル」「紅くるり大根の浅漬け」
メニューの裏には、生産農家さんの紹介も。

やさしい。
彩りもキレイです。

「れんこんの炊き込みご飯」は当然ながら、私が作ったご飯より美味しい。
食感を変化させるために、刻んだれんこんと輪切りのれんこん。
お揚げさんも入っていました。

ごちそうさまでした。
今月のお野菜ランチは、第1、第3木曜日です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽花椰菜 | トップ | 永々翁の夢実感想 「テレビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekono-hironya)
2023-12-04 07:40:52
レンコンの炊き込みご飯美味しそうですね。うちの地元では、辛子レンコンがお土産で空港や駅で売ってます。
返信する
Unknown (Missy)
2023-12-04 17:21:46
nekono-hironyaさん、こんにちは。
辛子レンコンといえば熊本ですか。関西で食べる機会が少ないですね。
子供の頃はレンコンに興味なかった(嫌いでもなかったけど)のですが、大人になってから美味しく思えるようになりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事