南阿蘇村 和菓子 みそらやcafe

和菓子をお伴に、ゆっくりくつろいでください
 南阿蘇村河陰3978-1 ☎ 0967-67-2066

お盆の営業日2018

2018-08-09 | 日記

暑い日が続いています。お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

今年もお盆が近づいてきましたので、営業日のお知らせを致します。

8月10日(金)~14日(火)は、営業しております。

8月15日(水)16日(木)は定休日となり、お休み致します。

 

営業時間につきましては

OPEN 12:00~(準備が整い次第、早めに開けることもあります)

CLOSE 17:00

ラストオーダーにつきましては、お盆期間中は混雑が予想されますので、メニューの材料が終り次第の終了となります。

早ければ、15時前のオーダーストップもございます。

なるべく沢山の方にご提供できるよう準備致しますが、限りがございますので、お早目のお越しをお待ちしております

 

こちらは、先日迎えた5周年を記念するかき氷『ほうじ茶ミルクのラズベリー』

中のラズベリーソースの酸味が、あまいほうじ茶ミルクと混ざり合って、とても美味しくできました~

ラズベリーソースが無くなり次第終了の、限定氷となります。ぜひ、皆さんにも、お盆のひと時に楽しんで頂ければと思います

 

そのほか、桃も始まってます

桃はお盆過ぎまでご提供できると思いますので、連休が過ぎてからでも、ゆっくりお越し下さい。

 

帰省などで賑やかになる時期ですが、暑さや車の運転などに気を付けて、楽しい時間をお過ごしください

 

 




コメント (5)

小さなお子様連れのお客さまへ

2018-08-02 | 日記

いつもみそらやにお越し下さり、ありがとうございます。

 

みそらやは、2014年の夏にオープンし、南阿蘇が好きでお越しになる方に、ゆっくりとした落ち着いた時間を過ごしていただきたいとの思いで続けて参りました。

オープン2年目より、かき氷を夏のメニューに加え、沢山のお客さんが来て下さるようになりました。もちろん、お子様にもぜひ食べて頂きたいとの思いで対応して参りましたが、お客さんの多さに対する人員不足や、お店の天井が低く、また店内も狭いため、大きな音が響く等の事情から、元気なお子様への対応が追い付かない状況となりました。

 

恐縮ではございますが、8月から、未就学のお子様をお連れのお客様のご入店は、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

本当にごめんなさい。

 

 

一年以上悩んだ末の、苦しい選択ですが、落ち着いた空間を維持するための決断でありますことをご理解くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。


かき氷イベントのお礼

2018-08-02 | 日記

7月に開かれた杖立でのかき氷イベント、沢山のお客さんが来て下さり、とても感謝しています。

イベントが終ってからも、毎日が慌ただしく過ぎてしまい、お礼をお伝えするのが遅れましたこと、大変失礼しました。

本当にありがとうございました。

当日の朝は小雨がちらつきましたが、その後はお天気も回復し、かき氷を楽しむには最高のお天気でしたが、長い列に並んでくださったお客さんは、本当に暑かったと思います

予想以上のお客さんに、対応の遅れもあり、ご迷惑をおかけした方々には、心よりお詫びを申し上げます。

 

今回のイベントで嬉しかったことは、沢山のお客さんの笑顔に会えたことでした。

普段私は、厨房の中で黙々と削っているので、あまりお客さんと接する機会がないのですが、イベントでは、お客さんのお顔を見てかき氷を渡すことが出来たこと、沢山の笑顔を頂いたこと、とても嬉しかったですね。

後は、大好きな馴染の常連さま方が早い時間から終わり間際まで駆け付けてくださったこと、友人、知人の顔をみて削りの合間にホッとしていたこと、遠方から来てくれたのに、人が多すぎて近づけなかったとメールをくれた友人。。。

こんなに沢山の人が応援してくださっていたんだと、本当に涙が出そうな気持ちでした。

みなさん、心から感謝しています。

いつも、ありがとうございます