南阿蘇村 和菓子 みそらやcafe

和菓子をお伴に、ゆっくりくつろいでください
 南阿蘇村河陰3978-1 ☎ 0967-67-2066

季節の和菓子できました

2014-09-06 | 日記

9月に入り、流れる雲も秋の模様になってきました

みそらやの和菓子も、常設しているものに加え、季節のものを加えていますのでご紹介します。

 

ピオーネ大福

大福生地のなかに白あんでくるんだピオーネを丸ごと1個包んでいます。甘酸っぱいピオーネの味をお楽しみいただけます。

 

芋ようかん

寒天を使わず、地元の糖度の高い芋を使って作りました。お芋の素朴な味わいが特徴です。

 

栗きんとん

水を使わずに練り上げているので、お口に入れるとほろっとした口当たりです。

何れも数量限定でお作りしていますぜひ一度お試しくださいませ

 

それから、現在お店の看板を作成依頼しているのですが、入口が分かりづらいとよく問い合わせを頂きます。県道28号線沿いの、原眼科さんの駐車場の脇の細い道を上っていただくと、こんな看板が見えてきます。

もうすぐ28号線沿いに集合看板が付く予定なので、大変ご迷惑をおかけしていますが宜しくお願いします

 

さて、今度の月曜日は、中秋の名月ですね

南阿蘇村では、9月7日(日)の18時から、観音桜公園展望所で観月会があります。焼肉やビール等の飲食もできるようですこちらに来て初めての観月会、とても楽しみです皆さんの場所からも、きっと綺麗なお月様が見えるといいですね~

 

今朝、久しぶりに阿蘇から上る朝日を見ることができました。

雨続きなので、余計にありがたく感じました。

明日の観月会も、どうかお月様、きれいに見えますように

 

 

コメント (4)