Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

ハウスミュージックのダンス

2007-10-24 | ダンス
今日はこれからジムで、ハウスのクラスに行ってきます。

ハウスミュージックは、ヒップホップより早いリズムで、「焼そばUHO」のコマーシャルで、サムさんが踊っているようなダンスです。

私の実力ではそんな早い音楽にバッチリのって・・・と、いうわけにはいきません。

通っているのはダンススクールではないし、ジムでストレッチと身体強化のためにリズムに乗せて・・・と、いう、ナンチャッテ ハウスダンスなのですが、楽しいですよ

身体の柔軟性だけでなく、リズム感強化に大いに役立つ事うけあいです。
大好きな歌を歌うのにもためになります。


昨日はラテンのクラスがありこれまた・・楽しいんだな。


一時期エアロ中心で続けていましたが、だんだんエアロのカクカクした動作にあまり魅力を感じなくなり、ダンスのしなやかさや表現力にはまってきています。

これから年齢を増し衰えていく大腰筋のためにはエアロの方がいいのかもしれませんが・・・。


さあ  スポーツの秋を満喫してきましょうか
いってきまぁす



最新の画像もっと見る

コメントを投稿