Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

クリスマスキャロルの練習開始します

2007-10-26 | 音楽
今年もゴスペルの練習で、そろそろクリスマスキャロルの練習を始める時期をむかえました。

しばらくお休みしていた新しく始まったゴスでは、聖歌138番の『荒れ野の果てに』や79番の『天には栄え』を、ディズニーランド風にアレンジした楽曲を練習するので楽しみです。

思い出されるのは、ワシントン州のMt.Rainerの近くのイーナムクロウ高校での発表会の時のこと・・・。クラスの皆と歌ったことが一番懐かしいのキャロルの思い出
これからゴスで練習するメドレーと曲の構成が似ていて懐かしくなりました

~~~ Gloria, inexcelsis Deo! ~~~
                いと高きところ 神に栄光あれ!


私の通っていた高校はカトリックの学校で、毎日朝礼や終礼の時にいろいろな聖歌を教えてもらいました。12月の聖歌ではたくさんのキャロルを覚えました。

~~~ あめにはさかえ  み神にあれや
       つちにはやすに  人のあれやと
          み使いたちの  たたうる歌を
             聞きてもろびと  ともに喜び
                いまぞ生まれし  君をたたえよ~~~

心の奥によみがえった当時の思いと、今の気持ちを込めて練習いたしましょう。


・・・でも・・・
今年のクリスマスのイベントで歌うそうなのですが・・・
おそらく・・・次男の手術を予定しているので・・・参加は不可能かもしれません。

出演しないかもしれない楽曲を練習するのも、複雑な心境ではありますが・・。
大切なのは練習と割り切って、自分の気持ちをしっかりもってがんばりましょう。

昨年は数回クリスマスコンサートやイベントに参加し、忙しいながらも充実したクリスマスを過ごしましたが、やはり病気に立ち向かっている息子をおいて、私ひとり好きな事をするわけにはいきません。息子だって大好きなサッカーが出来ずにがんばっているのです。

それに本来のクリスマスの意味を考えるならば・・・今年は私を必要としている大切な者と過ごすのが一番いいでしょう・・・。
キット、キット・・・今年が今まで一番すばらしいクリスマスになるはず・・・
そんな気がいたします・・・。


朝晩の秋冷で風邪気味で少々体調わるし・・・。今日こそ早く寝なければ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿