Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

スーパーブルームーン 2023/8/31

2023-08-31 | Weblog
いつもより少し大きいお月さま。

私はお月さまが大好き。
流れ星にときめく人は多いけれど…
どこかに流れていってしまう惑星の欠片より、いつでもそこにあるお月さまの方が好き。

特に満月には…過去に…出産したり、予想外の事が起こったり、はたまたトラブルにみまわれたりと…自分では想定出来ない経験をしていることから、
反応する事が習慣になってる気がします。

さてさて…今夜は…
今月2回目の満月の[ブルームーン]と、地球と月の距離が最も近づく[スーパームーン]が重なって…
❇️[スーパーブルームーン]❇️っていうんですって。

Newsで聞いたところによると13年ぶりらしいです。

13年前といえば2010年か…。
ワタシは何をしていたかな…
思い起こしてみたら…亀渕先生の所に通っていたゴスペル時代でした🎵

あの時…月を見上げた私と
今の私。

もう取り戻せない失ったものや、今の私ならもっと上手くこなせたのにという悔恨の思いもあるな…

だけど…
あの時は…あの時なりに精一杯だったし…
あの時があったから今の私なのだから…
すんだ事は心に収めて…前に向かうしかない。。。よね。。

次のスーパーブルームーンは
6年後の2029年3月30日だそう
ちょうど年度末じゃん💦

その時…私は…どんな思いで満月を見上げているでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿