Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

剪定からの熱中症?そしてお顔合わせ(笑)

2023-05-16 | Weblog
昨日の雨から一転…朝から強い日差し…気温28℃の中……
本日は8:00-13:00の5時間生け垣や庭木の剪定を行いました😆💦

日焼けや、虫さされや、枝木による傷を避けるためワークマンで購入したビニール素材のつなぎ着て…
庭の手入れをしながら水抜きのダイエットです(笑)💦

トリマーや植木ハサミを一心不乱に動かしていましたが…

…お昼少し前に…急に…吐き気と頭痛におそわれ💦
『ほい!ほい!熱中症おいでなすったか…』ということで

一旦室内へ避難…💦冷たい飲み物と氷で首の後ろや脇の下や内腿を冷やし…
次男のサッカー応援以来、熱中症対策はお手のもの(笑)💦

落ち着くのを待って続行✊
我ながら…いつもながら…
女性離れ?した己の気合いと根性には驚かされます(笑)💦

お庭はさっぱり🌿そして2㎏減量です🙌❇️←水飲むとすぐ戻るんだけどね(笑)💦💦

そんな状況で…ブログ更新が遅れておりましたが…
(ここからが本題ですwww)

一昨日は秋に挙式を控えている息子の[両家お顔合わせ]でした。
皇居のみどりが眺められるお部屋で祝い膳もとてもよかった❇️

何度やっても初めてお会いするご両親様との会食は緊張しますが…有意義で和やかな楽しい時間がもてました。

ようやく…これで我が家も打ちどめ…息子の幸せそうな顔をみて…親としての責任をまた一つクリアしました。あとはお式にのぞみます。

ちょうど母の日というコトでお花も🌿
長男からは事前に早めに焼き肉レストランでご馳走してもらいました







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (takuetsu)
2023-05-16 23:04:34
ご次男さんの慶事が近づいているのですね。おめでとうございます! コロナ禍を乗り越えての晴れ舞台、本当によかったですね。
みなみなさまのお幸せをお祈りしております。そして、晴れの日のご報告も聞けるといいです(^^)v
Unknown (misa128-thira1007)
2023-05-17 08:10:30
takuetsuさま🌿
あたたかいコメントありがとうございます❇️
いつもブログ拝見しております。

まだまだ感染予防は必要ですが💦
おっしゃるとおり…少しコロナが落ち着いている傾向がある時期に
慶事が済ませられればいいな…と願っています。

takuetsuさまも変わらずどうぞお健やかにお過ごし下さいね🌿

コメントを投稿