Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

次男の手術の日が決まりました-黄斑円孔

2007-11-06 | 外傷性黄斑円孔
次男が夏の部活での試合中に目を負傷してから、3ヶ月をむかえようとしています。外傷性の黄斑円孔です。

2週間ごと位に通院し症状の進行状況を診てもらっておりましたが、12月11日に手術を受ける事に決めました。

手術自体は短時間で終了するそうですが、術後2週間うつぶせ状態を保つ事が必要になるやっかいな手術で、高校生の次男にはかなりの負担になることを思いますが、症状が少しでも改善される事を信じてかんばらなければなりません。

私も息子の大きなケガという人生初めての体験で、子供の病気は本当に予想以上のストレスを感じるものだとわかりました。

落ち込んでいたり悲しんでいた時、一番励ましたり勇気づけてくれるのは、ナント、怪我を負った本人である息子なのでした。私より苦しんでいるはずなのに・・・。

もう悲しみの時は終わりました。

これからもずっと・・・キミのその目で、
青く澄んだ空や満天の星、美しい色づいた紅葉や満開の桜・・・美しくて人生が豊かになる素敵なものをたくさんみましょう。

さあ・・・そのために・・・一歩をふみだしましょう。


母もとても強い気持ちでいることが出来ています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿