Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

谷間のゆり

2008-07-12 | ガーデニング
ゆりの花が開くと、庭じゅうがよい匂いに包まれます。

しあわせ・・・。

昨年暮れに蒔かなければならかった寒肥をさぼったため、今年は背丈低め・・・

私の背丈より少々高め位で開花してしまいました。

横に植えてあるさんしゅの木の枝を落とすのが遅れてしまった事も原因かな・・・ 


でも、嗅覚的にはグッドポジションです


ゆりが開花するとね・・学生時代に読んだ小説『谷間のゆり』が思い出されるのん。


舞踏会で美しい夫人ひとめぼれしてしまった青年が、夫人をはじめ多くの人との出会いのなかで成長していくお話。

憧れの夫人の姿をゆりのようだと・・・。

山の奥深くに人知れずひっそりと咲いているけれど、その姿は優美でゴージャスな谷間に咲くゆり・・・。


まさに・・・理想。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしぃ?なんてねぇ~ (yuri)
2008-07-16 23:48:33
写真のゆりはカサブランカ?
自分の名前でもある『ゆり』は、名前としてはキツイ感じであんまし好きじゃないんだけど、お花は大好きだねぇ~☆
カサブランカの香りは特に好きだなぁ~(*^^*)
返信する

コメントを投稿