Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

ロストペット症候群から立ち直らなくちゃ

2007-06-21 | ネコ
悪夢のようなあの日から早くも2週間が過ぎました。
今回の事は、自分で思っていたより、心にダメージを受けたようでした。

あーすればよかったと後悔で胸が痛み、孤独感に襲われて、突然、涙が溢れてきます。

当初は『う・にゃん・・』と、いう可愛い泣き声が聞こえたり、家の中にまだ残像があり、まだそばにいるのではないかと思ってしまいました。いなくなった事が信じられない状態でした。今もですけど・・。

正直言って、まだ思い出をふりかえる状態にはなっていませんが・・・
少しづつ心におさめなければ・・・

ティラちゃんはノルウエージャン・フォレストキャットのメスでした。
6年間いつも私のそばにいました。

仕事に出掛ける時は、いつも気づかれないようにそ~と出るのですが、
『にゃん・・にゃん・・』と、私を探すので、バスを遅らせた事は数え切れません。
トイレに入っていても、お風呂に入っていても、それは同じで、私を探している声が聞こえると、私はいつも『ここよ~おいで~』と、呼ぶのです。
すると、階段をトットットッと下りてきます。
そして『扉を開けて・・そばにいたいの・・』と、かりかりするのです。

今までも猫は飼った事がありますが、外に出していなかったせいかティラちゃんとの関係はいつもいつも一緒でした。

飼い主と飼い猫ですが、お互いの相性もとてもよかったです。
いつもお互いを必要をしていたし、片時も離れたくないという気持ちも同じでした。


気持ちを整理する為に書いているのに・・
           まだベソかいていますので・・・つづきは、また・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
southAsia (southAsia)
2007-06-23 08:20:43
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=3183
返信する
大丈夫? (NORI)
2007-06-23 11:18:43
本当によくなついて、人間同士より深い関係だったのかもしれませんね。コミュニケーションはしゃべらなくてもできるものね。涙が出てきてしまうのは仕方ないですよね。無理しないで泣いちゃった方がいいかも。自分に正直になった方がいいよね。
 でも本当に淋しい時は誰かに気持ちを伝えた方がいいよ。実砂のまわりのみんなも実砂が孤独になることを心配しています。かわいい猫ちゃんは今も実砂の傍にいるよ!
返信する
さびしい (Taka)
2008-12-27 09:16:31
うちのTinkもノルウェージャンのメスですが9年10ケ月で今朝逝きました。早すぎると思っていたのに6年じゃねぇ。
返信する
Taka様。メール頂きまた涙です。 (MISA)
2008-12-27 17:36:51
TinkちゃんはきっとTaka様に会えてしあわせだったことでしょう・・。

おさびしい気持ち・・・本当にわかります。


ティラも朝に亡くなりました。今でもその朝は忘れる事ができません。正直言って・・・我が家ではまだティラが残っていて、新しい猫ちゃんを飼おうという気持ちになれないのです。

どうぞ・・今日一日はTinkちゃんとの時間を思い出し、たくさん泣いてあげてください。
いっぱい大好きだったと言ってあげて下さい。

今まであの子に癒され救われていたことに、心から感謝してあげて下さい。



天国でうちのティラと一緒に遊んでね・・・Tinkちゃん。
返信する

コメントを投稿