Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

額紫陽花さいて ー2009年・梅雨ー

2009-06-22 | ガーデニング
 庭のがくあじさいが咲いています < 2009.6 >


六月も半ばを過ぎて・・
日々の生活の中でふっと立ち止って、少しの間いろいろな事を思い返してみます・・。


毎年この月は、いろいろな事があるな~~。体調を崩しやすいし、精神的にも弱まる月であるみたい・・。

この時期の『足踏み&ひと休み』の微調整があるから、後半戦?が頑張れるのかも・・?



私にとって、六月は一年の中でも多くの思い入れのある月でもあります。


結納を交わしたのが、この月。
  育ての親である祖母が亡くなった月。
    夫の誕生日がある月。
      まだ幼い長男を気に掛けながら、次男を出産した月。
        もっといろいろ話をしたかったのに、結婚してわずか1年半で義母が他界したのもこの月。
          娘みたいな親友みたいな愛猫を亡くした月。


そんな思いを全部含んで・・・
               庭のあじさいが今年も咲いています。






この時期の散歩のお楽しみは、いろいろな紫陽花をみつけること。 しとしとと雨が降る中に咲く紫陽花は、日本の梅雨の風景そのものね。

        


              


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしとあじさい (Kei)
2009-06-22 21:14:57
季節感の溢れる文章ですね。(^_-)

クチナシとあじさいのこの季節、胸ふさがるような思い出の多い季節。でも、好きではない筈なんだけど、嫌いになれない季節でもあります。

じっと待ち遠しい夏を待つだけの季節になりがちだけど、それじゃ、もったいない気もしますしね。

体調を崩しやすい時期です。ご自愛ください。
返信する
Kei様 (MISA)
2009-06-23 08:41:48
コメントありがとうございます。

Keiさん日記のような、素敵で可愛いブログをめざしてはいるのですがね~~

・・・そう!ずっとお話しようと思っていたのですが・・私の周りには不思議と『KEIさん』だらけなんですよ。

どの『KEIさん』も皆、素敵な生き方をしている方ばかり・・
返信する
お邪魔します (kashiwa-boy)
2009-06-24 01:46:13
様々な紫陽花が思い出を物語っているようですね。
返信する

コメントを投稿