Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

マザーの言葉、心に沁みます

2009-03-05 | 音楽
昨年12月に発売されたHALさんのソロアルバム『I SING BECAUSE』は、聴いていると涙が出てきます・・・。


HALさんはゴスペルシンガー。cocoro*coやビックリトルで活躍されています。
庄野真代さんがが団長をされている”国境なき楽団”の活動もされています。


素敵とか・・素晴らしいとか・・そんな上っらな言葉じゃ表現できない魅力。

HALさんフアンのゴスペル仲間はたくさんいるけれど・・私なりの表現をさせて頂くと・・・HALさんの歌は『響き』です。

心の深~いところの一番奥の部分に、そっと・・響いてくるんです。


私の語彙の少なく国語力のない稚拙な文章では、うまく書けないのが情けないけれど・・・

『HALさんの歌声聴かないと、人生損するよ~~~』って感じ。(HALさん・・情けない表現でマジすみませ~~~ん)



先日、HALさんのブログに、尊敬しているマザー・テレサの言葉がアップされていましたので、コピペさせて頂くことにしました。

マザーの言葉、日々、しっかりと心に沁みさせよう・・・




【あなたの中の最良のものを】


人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとするとき
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行いをしても
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、世に与え続けなさい
けり返されるかもしれません
でも気にすることなく、最良のものを与え続けなさい


 by マザー・テレサ



HALさんのCD『I SING BECAUSE』を聴いて、人生損をしたくない人はご連絡下さいね~~~。絶賛好評につき購入方法をHALさんに聞いてお知らせします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panda)
2009-03-06 00:41:33
あなたの中の最良のものを・・・
は、私も良く、昔は日記に書いていたんですよ~~。
事あるごとに、思い出しては、心に留めている言葉です。

マザーテレサは素晴らしいですよね~~。
返信する
pandaさん♪ありがとうございます♪ (MISA)
2009-03-06 18:37:42
以前に教会からもらった冊子の中に、マザーのこの言葉が書いてあったんです。

大切な言葉だと心に留めていたはずなのに・・・日々の生活の中で忘れていました・・。(私はホントに忘れやすいんです~~~最近では加齢も加わり?)

今の自分に、グットタイミングでこのマザーの言葉が必要な時期だったので、沁みまくりで~す

お二人から再び教えてもらえて・・私はしあわせモンです
返信する
ありがと^^ (HAL)
2009-03-07 14:28:54
携帯から見てたので書き込み出来ませんでしたが・・やっとパソコンをあけました~。

わたしのことも、とっても素敵に書いて頂き、、恥ずかしいやら・・嬉しいやらで
舞い上がりそうです!!
ありがと^^

マザーの言葉を胸にがんばりましょね~^^
返信する
HALさん~♪ (MISA)
2009-03-07 18:11:47
HALさんのあたたかさ・・感謝です。

『I SING BECAUSE』いつも聴いています。

今の私には、『負けるなよ』、『凹むなよ』、『いつも笑顔を忘れるなよ』と、聞こえます。

教会音楽とは違ったジャンル?みたく感じられる『ゴスペル』の中で、私には・・”福音”のように感じられます・・。

HALさん、ありがとう


今年こそは頑張って都合付けて、HALさんたちのライブ行きたいです!!
返信する

コメントを投稿