゜・*:.。. ☆ The Little Prince with Mirei ☆ .。.:*・゜

英語教師のママが綴るDWEの英語育児日記
~ゆーくん&あやちゃんの成長記録とママの心に残った出来事を綴ります♪~

☆Happy 1st Birthday☆

2015-04-25 | あやちゃん・成長記録
ゆーくん、3歳 1か月 3日
あやちゃん、1歳 0か月 0日
DWE歴は、2年 5か月 20日になりました
今日は、あやちゃんの 1歳の誕生日です
   

  2014年 4月 25日――

あやちゃんが、36週で 私たちのもとに生まれてきてから、1年
ゆーくんの「お兄ちゃん歴」も 1年になりました

あやちゃんが、先天性心疾患を抱えていることを知った 生後6日目――
あやちゃんの頼りない小さな体に課せられた過酷な運命に嘆き、眠れない夜を過ごしました。

でも、あやちゃんなりのペースで すくすくと成長していく様子を見て、
かわいい笑顔を見て、私は 元気をもらいました
定期的に検査をしているわけですから、
必要以上に悲観的になるのをやめようと思えるようになったのです

あやちゃん、この1年間で、本当にたくましく成長したね――


今日は、主人の実家で、お祝いです
私の母からのバースデープレゼントの服に身を包み、おめかしの あやちゃんです

バースデーパーティーの主役、あやちゃん。
我が家の「小さなお姫さま」は、笑顔がとてもかわいいです

ゆーくんも、あやちゃんの笑顔や笑い声が大好きです
あやちゃんが笑うと、ゆーくんも優しい笑顔になります
そんなとき、「幸せだなぁ」と思います

まだ、やっと「ずりばい」ができるようになったばかりの あやちゃん
一升餅を準備したのですが、背負うのは酷だなぁ。。。
手で支えながら、あやちゃんの背中に そっと載せるだけにしました
 (それでも、嫌がって泣いてしまった あやちゃんでした
   
ご機嫌ななめの あやちゃんでしたが、
バースデーケーキを囲んで、みんなでバースデーソングを歌って、お祝いしました
   
後半は泣き顔の あやちゃんでしたが、
みんなで1歳の誕生日をお祝いできて嬉しかったです

あやちゃんの1歳の日々も、ステキな思い出でいっぱいでありますように






最後まで読んでくださり、ありがとうございました
 にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthdayあやちゃん^ ^ (いとまゆ)
2015-04-25 23:00:15
1歳は記念すべきお誕生日ですよね!

無事に1歳を迎えられた事、息子の時もそうでしたが嬉しく思います。

ブルーの教材大活躍ですね^ ^

いつも愛情に溢れているブログで
Mireiさんがあやちゃんの事をとても大事に思っていらっしゃるのが伝わります。

個性を尊重して、お子様としっかり向き合っていらっしゃるんですね☆
私も見習う部分が、たくさんです(>_
返信する
いとまゆさん☆ (Mirei)
2015-04-25 23:51:52
いとまゆさん、いつもコメントありがとうございます!
おかげさまで、娘の1歳の誕生日を無事に迎えることができました。

息子も娘も、発達が非常に遅いので、親としては焦る気持ちが強いのですが、
その気持ちと葛藤しつつ、「それも子どもたちの個性!」と自分に言い聞かせる毎日です。

いとまゆさんが言われる「個性を尊重して、子どもとしっかり向き合う」ことは、正直できていませんが、
そうでありたいなぁとは、常日頃思っています。

親になって、子どもたちから本当にたくさんの感情をプレゼントしてもらいました。
プラスの感情も、マイナスの感情も。
それらすべてに感謝して、私も、子どもたちと一緒に成長していきたいなぁと思います。

いとまゆさん、あたたかいコメント、ありがとうございました!
とてもうれしかったです(^^)

またのご訪問、お持ちしています。
返信する
途中でU+1F4A6 (いとまゆ)
2015-04-26 00:05:17
Mireiさん
途中でコメントが切れてしまいましたU+1F4A6
すみません!

あやちゃんにとって素敵な年になりますように☆

☆Slow but sure wins the race☆

DWEから送られてきたメッセージカードの言葉ですが、たくさんの良い言葉がありますよね!!

長々と失礼いたしましたm(_ _)m
返信する
いとまゆさん☆ (Mirei)
2015-04-26 22:18:32
いとまゆさん、ステキなコメント、ありがとうございます!
DWEのメッセージカードって、心に響く言葉が多いですよね!

 〉 Slow but sure wins the race.

「急がば回れ」――
「ゆっくり しかし 着実に・・・」

本当に素晴らしいメッセージですね!
こんな育児を、生き方を目指したいと思います。

心温まるメッセージ、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。