゜・*:.。. ☆ The Little Prince with Mirei ☆ .。.:*・゜

英語教師のママが綴るDWEの英語育児日記
~ゆーくん&あやちゃんの成長記録とママの心に残った出来事を綴ります♪~

DWEの新映像DVDの交換手続き☆

2013-03-30 | DWE・新映像DVD
ゆーくん、生後373日
1歳0か月8日
DWE歴は、4か月22日になりました
   

World Family Magazineの3-4月号で知った
DWEのDVD映像のリニューアルのお知らせ
DWEソング131曲のうち、
実写の子どもたちが登場する曲の映像を一部リニューアルするそうです

  

● Sing Along!のDVD   12枚 (DWEソング39曲などの映像を一部変更)
● Straight PlayのDVD   12枚 (DWEソング29曲などの映像を一部変更)
● Step by StepのDVD    24枚 (DWEソング37曲などの映像を一部変更)


プログラムの内容変更はなく、学習効果に影響はないとのことで、
交換は有料だという案内でした

ただ、購入半年以内(2012年9月~2013年2月)の会員は、
送料のみの、無償交換だそうです

我が家は、これに該当します


無償交換とはいえ、我が家ではDWEのDVDがもはや生活の一部
DVDを返送してから、新映像のDVDが届くまで2週間程度かかることもあるとのこと
――ということで、今の今まで悩んでいたわけです…

交換期限は、6月30日まであるので、
悩もうと思えば、まだ悩めたわけですが。。。
交換を決意しました


ゆーくんが成長するにしたがって、
これからどんどん、DVDを活用する場が増えるのは目に見えています
それなら、最新の教材を与えてあげたい――

平成初期(もしかして昭和?)の映像から、現代の映像へ――


そうと決まれば、申込み、申込み
DVDをクラムシェルから取り出して、両面不織布ケースに入れる作業をしました
全部で48枚のDVDを返送する準備も大変です

ゆーくんのお昼寝の時間を活用して、てきぱき準備しました


しばらくは、Play Along!のDVDと、DWEのCDだけの生活になるけど、
新映像のDVDを楽しみに待つことにします







最後まで読んでくださり、ありがとうございました
 にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。