゜・*:.。. ☆ The Little Prince with Mirei ☆ .。.:*・゜

英語教師のママが綴るDWEの英語育児日記
~ゆーくん&あやちゃんの成長記録とママの心に残った出来事を綴ります♪~

DWEの新映像DVD☆ ~SA! 3~

2013-04-14 | DWE・新映像DVD
ゆーくん、生後388日
1歳0か月23日
DWE歴は、5か月9日になりました
   

アップグレード版のDVD
今日は、Sing Along!3のDVDをゆーくんと見ました
   
ゆーくんは、Play Along!での歌遊びは気に入っているようですが、
Sing Along!には、Play Along!ほどの興味を示しません…
Sing Along!については、BGMとしてかけ流しをしている毎日です

リニューアル前とどんな変更点があるか見つけるのにワクワクしている私は、
ゆーくんの興味なんてお構いなしに、まず自分が楽しんでます


今日は、Sing Along!3のDVDについての感想を書いてみようと思います

私が気付いた変更点は、以下の通り

1曲目の"Flour, Sugar, Milk, and Butter"の映像
  ボキャブラリー・レビューの映像を含め、キッチンの様子が現代的に機能的になりました
  ケーキを作っている子どもの年齢層が下がった印象を受けました
   

2曲目の"Taking Turns"の映像
  ボキャブラリー・レビューの映像がリニューアル前より分かりやすくなった気がします
  自転車を交代で乗る映像は、ヘルメット着用に変更されました
  時代の流れを汲んでいると思いました
   

7曲目の"When Pluto Is Happy"の映像
  子どもの動きがよりリズミカルになった気がします
  子どもの年齢層が上がった印象を受けました

8曲目の"If You're Happy"の映像
  部屋の壁が暖色系に変わり、カラフルになった気がします
  踊っている子どもの年齢層が上がったように見えます
   

10曲目の"How Old Are You?"の映像
  リニューアル前は、Play Along!で出演していた子どもたちの映像があり、何だか嬉しかったのですが、
  今回は、すべての子どもが現代的に変身しました

12曲目の"The Wishing Song"の映像
  バースデーケーキのデコレーションも、キャンドルもよりおしゃれになりました
  バースデ―プレゼントの子犬が「レトリバー犬」に大変身です
   

16曲目の"Mickey and His Friends"の映像
  リニューアル前のボキャブラリー・レビューは、ブラシタッチアートの絵ではありませんでしたが、
  今回は、ブラシタッチアートの映像にグレードアップしています
  それと併せて、家族が使用しているBookも、最新のブラシタッチアートのものとなっています
  親子の服装が現代的になったほか、部屋のインテリアも現代的になりました
   


Sing Along!3のDVDのリニューアル映像は、この7曲だと思います
ただし、私にとっては嬉しい特記事項が…

子どもの映像はすべてリニューアルされたと思っていたのですが、
13曲目の"Five Little Candles Burning"の子どもの映像は、変わっていないのです
とってもかわいい子だと思っていたので、この映像がキープされたことは、
ちょっと嬉しかったです


リニューアル前との変更点を探すのが楽しくて仕方ない私でした

また気付いたことがあれば、書いてみようと思います






最後まで読んでくださり、ありがとうございました
 にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。