゜・*:.。. ☆ The Little Prince with Mirei ☆ .。.:*・゜

英語教師のママが綴るDWEの英語育児日記
~ゆーくん&あやちゃんの成長記録とママの心に残った出来事を綴ります♪~

☆Happy 1st Birthday☆

2013-03-22 | ゆーくん・成長記録
2013年3月22日(金) ――

Happy 1st Birthday
今日は、我が家の小さな「星の王子さま」の誕生日です
ゆーくんは、今日1歳になりました――


1年前の今日。
深夜に小さなゆーくんが、34週で誕生しました

誕生直後、私がゆーくんの顔を見る前に、小児科のドクターの処置で分娩室を後にしたゆーくん。
NICUの保育器の中で、子猫のように頼りなく泣いていたゆーくん。
一緒に退院できずに、1か月弱入院していたゆーくん。

1年間で、本当にたくましく成長したね――


今日は、主人の実家で、お祝いです
私の母からのバースデープレゼントの服に身を包み、ネクタイを締めます
ゆーくんのファーストネクタイです
   
バースデーパーティーの主役、ゆーくん。
今日の小さな「星の王子さま」は、ネクタイ姿が眩しいです

おじいちゃんもおばあちゃんも、ゆーくんにメロメロでした


一升餅を背負っても、特に泣かなかったゆーくん
ただ今日は、興奮気味でお昼寝がほとんどできなかったゆーくん。
パーティーが半分過ぎたところで、ぐずぐず…
   
あやしながら、何とかバースデーケーキを囲んで、
みんなでバースデーソングを歌いました

   

泣き顔のゆーくんでしたが、
みんなで1歳の誕生日をお祝いできて嬉しかったです

ゆーくんの1歳の日々も、ステキな思い出でいっぱいでありますように






最後まで読んでくださり、ありがとうございました
 にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしは30週でした。 (カエル)
2013-05-16 02:18:13
こんばんは。
WEDを買って、1ヵ月以内のバージョンアップを検討してWEDをやってるママさんのブログを色々見てここにたどり着きました♪
わたしは30週で産んで3ヵ月、息子は入院してました(;_;)
誕生日は2012年4月5日です♪
一升餅は産まれる予定日だった6月の中旬にします!
WEDのバージョンアップ、旦那はあまりのる気ではありませんが、なんとか説得して、普通の家庭ですが、英語に触れられる環境を作ってあげたいです(>_<)
返信する
早産児の育児☆ (Mirei)
2013-05-16 10:29:40
カエルさん、コメントありがとうございます♪

30週でのご出産、びっくりされたでしょうね…。
早産児の育児は、軌道に乗るまで
不安の連続だったと思いますが、
よく頑張ってこられましたね!
毎日、育児お疲れさまです☆

一升餅、予定日にされるなんて、ステキですね!
予定日がステキな思い出になりますね☆

DWEのリニューアルDVDは、
大きく変わった部分がないとはいえ、
「息子がまだ幼くて、これから本格的に活用」の我が家は、
交換を選びました。
教材プログラムは変わってないので、交換は購入者の価値観しだいかなぁと思います。

ご訪問、とっても嬉しかったです。
マイペースにアップしてますので、
また覗いて下さると嬉しいです☆

お待ちしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。