九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産の旬の青果の情報が満載!
ユーチューブで『アニメ 私の近くのグルテンフリーレストラン レシピ付き』も投稿中!

台風一家ご来店?!

2017年07月04日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

夜間の居酒屋営業のために大工に追われる田吾作さんを励まし続ける内助の功宇宙人、エーコです!

 

「励ますってのは人が苦労して大工してる横でエアコンに当ってテレビ見ながらスイカ食うことか?」

 

「ふぅ~。食べ疲れました。」

 

「このやろう~(怒)」

 

「本日は台風一家が来るようですから大工が間に合って良かったですね!」

 

「話が噛みあってない上に間違いまで含まれてるぞ。」

 

「私のどこが間違いだというのですか?」

 

「台風一家ではなく台風一過が正解だよ。大体『台風一家』てのはどんな一家だよ。」

 

「なんかおかしいなぁとは思ってたんですけどやはりそこでしたか!」

 

「今日は弁当の配達したら早仕舞いだな。」

 

「でも夕方には台風は通り過ぎてますよ?」

 

「そうか、台風一家がご来店するんだったな。頑張れよ、。俺は帰る。」

 

「それじゃあ居酒屋じゃなくて『不酒屋』になっちゃいますよ~。」

 

「ふざけたお前らしくてピッタリじゃん。じゃ!」

 

という訳で本日は18時からの居酒屋はお休みいたします。

すみません。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も曇天なり! | トップ | 恐るべし田吾作占い・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2017-07-05 10:03:52
ふふふっ、面白い~。
毎日、こんな会話で仲良くされてるんですね。
台風一家は、多分サザエさんちのような
一家だと思われます(笑)
返信する
こんにちは、こた母さん!! (エーコ)
2017-07-05 12:34:11
そんなに仲が良いという実感はないけど仲が悪いという事も無く、何とか恙なく生活できております。

これも一重に旬の逸品 石川をご活用頂いてるお客様のおかげだと存じます。

ただいまお中元シーズン真っ盛りですが、当店では今月中旬から特別なフルーツや逸品が揃い始めます。

どうぞこの機会に田吾作主人をてんてこ舞いさせてくださいませ。(*´ω`*)
返信する
Unknown (ひかり)
2017-07-06 03:08:15
豪雨、そちらは大丈夫でしょうか?
返信する
Re:Unknown (miraco19194_1)
2017-07-06 03:24:47
ご心配して頂きありがとうございます。
今も雷雨が続いてますが何とかやり過ごしてます。
ただお店は雨漏りが激しくなり、片付けが大変になりそうです。
でも今までの苦労に比べたら大した事はないと思える自分がいます。
世界にはもっと大変な状況に置かれている人が沢山いると考えると、自分に何が出来るかと闘志が湧いてきました。
明日からも頑張って行きますのでこれからもよろしくお付き合い下さい(о´∀`о)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全安心野菜情報」カテゴリの最新記事